マイナビニュースマイナビ
「あなたは会社を守れるか?」<br />
仮想のサイバー攻撃と、その対策を実体験する<br />
次世代エンドポイントセキュリティ「Traps」ハンズオンセミナー<br />

「Traps」ハンズオンセミナー[PR]

ファイルを開かなくても感染するファイルレスマルウェアが出現するなど、サイバー攻撃はますます高度・巧妙化しています。またIoTの普及にともない、こうしたサイバー攻撃はさらに多様化していく可能性があり、脅威はとどまることを知りません。エンドポイントをはじめ多層防御が必須となったこの時代、本当に会社を守れていると自信を持って言える企業のセキュリティ担当者はどれだけいるでしょうか?対策を講じている企業も多いとは思いますが、「CSIRT」など有事に対応する組織を有している企業はそう多くはないでしょう。つまり、“あなた”の会社の命運は“あなた”のセキュリティ対策にかかっていると言っても過言ではありません。

本セミナーでは、仮想のサイバー攻撃が発生することを想定し、それらを未然に防ぐためのセキュリティ体験をしてもらうことで、パロアルトネットワークスが提供する次世代エンドポイントセキュリティ「Traps」の有用性を学んでいただくハンズオンセミナーです。いま企業のサイバーセキュリティに悩んでいる人や、セキュリティシステムの導入を検討している方などは、ぜひこの機会にセミナーへご参加ください。

次世代エンドポイントセキュリティ「Traps」の詳細はこちら>>

受付終了

当日プログラム

13:30~14:00

受付

14:00~14:50

【基調講演】
効果的なサイバー攻撃対策について
~標的型攻撃(社内OA環境編)~

登壇者

株式会社ジャパンネット銀行
IT統括部 サイバーセキュリティ対策室長/JNB-CSIRTリーダー

岩本 俊二 氏

金融機関にて営業店・システム部門経験後、
2008年にジャパンネット銀行に入行。
2013年にJNB-CSIRTを組成、2018年にCSIRTリーダー就任。
金融ISACでは、運営委員、不正送金対策WGの座長として活動中。

講演サマリー

インターネット専業銀行であるジャパンネット銀行が高度化するサイバー攻撃対策への対応について、人的・コストの制約がある中、サイバー攻撃対策の推進にあたりポイントになったことを実際の対策事例を交えながら説明します。
これまでの経験を踏まえて、標的型攻撃対策やSIEMを利用したログ分析など、有償製品の導入だけでなく、無償ツールの利用や設定変更、ログ分析の観点など、効果的なセキュリティ対策を分かりやすく解説します。

14:50~15:20

【製品概要】
日本は遅れている?IT躍進のために必要なセキュリティ自動化とは?

登壇者

パロアルトネットワークス株式会社
シニア・プロダクトマーケティング・マネージャー

広瀬 努 氏

商社での外資系製品の日本での立ち上げ経験を元に、外資系セキュリティベンダーにて認証セキュリティからコンテンツセキュリティ、ネットワークセキュリティまで15年以上にわたり市場戦略立案と実行に従事。傍らセキュリティの啓発活動も行う。

講演サマリー

孤立したセキュリティ製品の導入が運用という人的コストを増大させています。IT部門はますますビジネスへの貢献を求められる中、活躍の場も広がっています。セキュリティに掛ける時間を今より削減することが世界的に求められています。ブームに惑わされず失敗しないセキュリティ計画を立てるにはどうしたらよいか、ヒントとなる情報をお届けします。

15:20~15:30

休憩

15:30~17:00

【Traps ハンズオン】
体験!Trapsによるサイバー攻撃の防御!

登壇者

パロアルトネットワークス株式会社
システムエンジニア・スペシャリスト

池永 章 氏

2,000年頃より、セキュリティ分野に従事。ファイアウォール、PKI、アンチウイルスなどのエンドポイントセキュリティ、セキュリティ監視サービス、脆弱性診断ツールなどのプリセールスを経験し、2014年11月より、パロアルトネットワークス の次世代エンドポイントプロテクション製品であるTrapsの専任エンジニアとして活躍。

講演サマリー

攻撃者は、様々な手法を使いエンドポイントに攻撃を仕掛けてきます。利用者を騙し操作をさせ、マルウェアを送り込み、情報を盗み出したり、金銭を要求するという目的を果たします。このような攻撃に対し、Trapsがどのようにエンドポイントを守ることができるのかを、ハンズオンを通じて体験していただきます。
※ハンズオンで使用するPCは事務局側でご用意いたします。
※適宜休憩を挟んでいただいて問題ございません。

17:00~17:30

【質疑応答】

受付終了

開催概要

タイトル

「あなたは会社を守れるか?」
仮想のサイバー攻撃と、その対策を実体験する
次世代エンドポイントセキュリティ「Traps」ハンズオンセミナー

開催日 2018年4月27日(金) 14:00~17:30(受付開始13:30)
開催場所

map

〒103-6005東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
ベルサール東京日本橋 4FルームH+I

・日本橋駅 B6番出口直結
・東京駅  八重洲北口徒歩6分
・三越前駅 B6出口徒歩3分

ベルサール東京日本橋への行き方はこちら

map

定員 25人
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.受講票を後日メールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝え、受講票をお見せください。

※受付の際にはお名刺を1枚頂戴しますので、ご来場の際は必ずお名刺をご持参ください。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※競合企業や同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
申し込み締切日 2018年4月26日(木) 15:00まで
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 パロアルトネットワークス
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
03-6267-4336
E-mail:mj-event@mynavi.jp
備考 セミナーの講演者や講演内容、会場などは都合により変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る