5月21日(火)
10:00~10:05
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Opening
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5月21日(火)
10:05~10:25 |
脱Excel・二重入力作業・レポート作成業務からの解放
〜 活用ユースケースから学ぶ〜
登壇者
ウイングアーク1st株式会社
営業本部 アライアンス統括部 Strategic Alliance部 1G グループマネージャー
林 遼平 氏
大学卒業後、他業界での営業経験を経て、2016年独立系SIerに入社。Salesforce導入のお客様に対しての課題解決を業界・業種問わず100社以上実施。ウイングアーク1stへ入社後、ISV担当のチームを牽引、帳票系やデータ活用領域に伴うソリューション提案を行い、課題解決支援や定着化支援を担当。
講演サマリー
Salesforceを導入しても、データの入力が進まず、定着化が進まない。Excel業務から抜け出せない・・・そんな課題に頭を悩ませている企業が多いのではないでしょうか。本セッションではこのような課題を解決する“MotionBoard Cloud for Salesforce”を用いた効果的なユースケースを詳しくご紹介いたします。データの一元管理と業務の効率化、セールスフォースの定着を実現させましょう!
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5月21日(火)
10:25~10:45 |
Salesforceデータ活用を促進させるAccount Engagementのアクティビティ活用アプリ
登壇者
toBeマーケティング株式会社
事業企画部 サービス企画
小井土 修也 氏
講演サマリー
Salesforceを利用して、顧客や商談など多くのデータが蓄積し、分析や活用をされているかと思います。Account Engagementのデータも同じように分析、活用したいと考えてことはないでしょうか?
ご紹介する「MAPlus アクティビティコネクター」はAccount Engagementに蓄積された様々なアクティビティをSalesforceに連携することでデータの可視化や活用を勧めることができるAppExchangeアプリです。セミナーではAccount EngagementのWeb履歴やメール履歴をもとに活用シーンをご紹介します。
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5月21日(火)
10:45~11:05
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名寄せ・セグメンテーション・与信管理を全て実現!
事業成長を支えるSalesforce×TSRデータベース
登壇者
株式会社東京商工リサーチ
ソリューション開発部
藤原 夏海 氏
2011年、東京商工リサーチ入社。企業情報を構築する調査営業職の経験を経て、2014年10月より現職。
近年は営業・マーケティング分野を専門とし、国内・グローバル問わず企業データの活用提案や関連アプリケーションの営業支援、販売施策活動に従事。Salesforce認定アドミニストレーター資格保有。
講演サマリー
事業成長のための意思決定においてはデータが重要な役割を担っています。
効果的なマーケティングや営業活動のためにデータを活用する目的でSalesforceを導入したけれども、データ整備が進まずレコードの重複やデータ項目の不備により本来行いたかった分析やワークフローが実現できないという声はよく聞かれます。
そこで、調査会社だからこそ提供可能なセグメンテーションから与信管理まで使える幅広い用途に対応できるTSRデータを用いたSalesforce上での効率的な顧客データ管理について、事例も交えてご紹介します。
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5月21日(火)
11:05~11:25 |
あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない!
〜Ask One×Salesforceで実現するデータマネジメント〜
登壇者
クリエイティブサーベイ株式会社
カスタマーサクセスマネージャー Salesforce認定アドミニストレーター
水野 拓人 氏
新卒で旅行会社に入社し、法人向けの旅行企画・実施、イベント運営業務を4年間経験。
その後SaaS業界へとキャリアチェンジし、クリエイティブサーベイに入社。入社後はフィールドセールスとして活動する傍ら、2023年5月にSalesforce認定アドミニストレーターを取得。
現在はカスタマーサクセス部で、自社製品の枠にとらわれず活動の幅を拡大中。
講演サマリー
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
本セミナーでは、Ask Oneの概要や、Salesforceとの柔軟なデータ連携で実現するデータマネジメントの流れだけでなく、それらを活用して営業機会を最大化させるポイントをご紹介します。
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5月21日(火)
11:25~11:45 |
Coming Soon
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5月21日(火)
11:45~12:05 |
Excelライクな操作感でDXを実現「Mashmatrix Sheet」
登壇者
株式会社マッシュマトリックス
セールスディレクター
芦田 賢治 氏
株式会社セールスフォース・ジャパンにてInside Salesを経験したのち、AppExchangeアプリのSaaS成長企業数社にて計14年間、営業・マネジメント業務に従事。
ITツールの使用方法やUIの良さによって、生産工数やモチベーションが大きく変わることを数多く体験し、2023年にマッシュマトリックスに入社。
現在は同社の営業チームのマネジメントとパートナーアライアンスの推進を主導している。
講演サマリー
Salesforceを基盤とした業務改革・DXは多くの企業ですでに始まっていますが、既存業務がExcelを主体としている場合、なかなか業務のマッピングが難しい場合もあります。
SalesforceにExcelライクなユーザインタフェースを追加できる「Mashmatrix Sheet(マッシュマトリックス シート)」によってそのギャップを解決する方法、および活用事例をご紹介いたします。
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5月21日(火)
12:05~12:25 |
外回り・訪問営業におけるSalesforce活用を加速させるモバイルアプリ「UPWARD」
登壇者
UPWARD株式会社
執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長
石田 正樹 氏
2009年UCLA卒業後、トレンドマイクロに入社。新規事業におけるマーケティング・営業に従事した後に起業。
2015年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。インサイドセールス、アカウントエグゼクティブ、営業部長を経て、支社責任者として従事。
その後、Slack Japan株式会社にて自動車・ハイテク業を中心としたエンタープライズ領域を担当。2021年3月にUPWARD入社。
講演サマリー
UPWARDはSalesforce内に蓄積されたデータを元に、行き易いところでなく、行く「べき」訪問先や営業戦略をダイレクトに地図上に可視化することで、営業活動の最適化を促進します。また、特許技術を用いてSalesforceへの現場情報の入力工数も極減化。出先からの日報入力から名刺情報の取込みまでもサポートします。
今回の講演では、UPWARDの機能を分かりやすくデモンストレーションを用いて説明するだけでなく、活用する事で見出される次世代の働き方・仕組化についても解説いたします。
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5月21日(火)
12:25~12:45 |
Excelのような入力体験でSalesforceデータ入力を定着させる「SALESCORE Sync」
登壇者
SALESCORE株式会社
SaaS事業部 マーケティング
渡邉 瑞生 氏
大学卒業後、大手のヘルスケア事業を展開する企業に入社し、顧客折衝及びマネジメントを経験後2023年1月よりSALESCOREにジョイン。
SALESCOREではインサイドセールスとしてSDR部門の立ち上げを担い、その後マーケティング部に移動。
講演サマリー
SALESCORE SyncはExcelのような入力体験によSalesforceへのデータを増加させる、Salesforceデータ入力エディターです。
複数オブジェクトの同時入力や、コピー&ペーストによる入力工数の削減がデータの蓄積を加速させると同時にデータ精度を高め、より高度なマネジメントを実現します。
Salesforceを活用したいけど、データ入力が定着しないとお悩みの方に、SALESCORE Syncがなぜその課題を解決できるのかをご説明させていただきます。
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5月21日(火)
13:45~14:05 |
マーケティング会社がオススメする!
AppExchangeを利用してSalesforceにあるデータを「素早く」「低コスト」で「効果的」に活用する方法
登壇者
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部プロダクトマネジメントグループ
矢熊 吉成 氏
2010年、シナジーマーケティングに入社。Synergy!やSynergy!LEADの開発・保守を経て、現在ではSynergy!LEADにおけるマーケティング、営業、開発、サポートと幅広く役割をこなしながら、Salesforceをご利用の皆様のご支援に奔走している。
講演サマリー
弊社が提供する「Synergy!LEAD」は、Salesforceの活用を一番に考えたマーケティングツールです。
メール配信・フォーム作成・Webトラッキングの機能を備えており、マーケティングに必要最低限の機能が低コストで利用いただけます。
コストを考慮するあまりツールが分散してデータ整理などに膨大な時間がかかっていませんか?現在ご利用のマーケティングツールは皆さんの業務に最適ですか?
私たちはSalesforceの活用を中心として、シンプル、かつ、業務を「やりやすく」していただくための、AppExchange活用法をご紹介します!
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5月21日(火)
14:05~14:25 |
Coming Soon
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5月21日(火)
14:25~14:30 |
Closing
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5月22日(水)
10:00~10:05 |
Opening
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5月22日(水)
10:05~10:25 |
Googleマップ連携ソリューション『カスタマーコンパス』のご紹介
登壇者
サムライシステム株式会社
営業責任者
大東 正明 氏
講演サマリー
カスタマーコンパスの概要説明
カスタマーコンパスの事例紹介
カスタマーコンパスのデモンストレーション
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5月22日(水)
10:25~10:45 |
Coming Soon
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5月22日(水)
10:45~11:05 |
ノンコア業務をまるっと自動化!営業効率を最大化するデータ連携ツール「AUTORO」
登壇者
オートロ株式会社
石塚 愛弓 氏
新卒で株式会社いい生活に入社、不動産業界向けの業務支援クラウド・Saasの新規営業としてテレアポ・飛び込み・新規提案・オンボーディングを経験。その後はプレイングマネージャーとして担当顧客を持ちつつ、後輩育成にも取り組む。2022年にオートロ株式会社に入社。フィールドセールスとして新規商談・既存顧客へのアップセル提案、営業活動の効率化に関するPJTに携わっている。
講演サマリー
営業にとって見積書作成や反社チェック、営業リスト作成、リード登録など、避けられないノンコア業務に時間を取られ本来の営業活動に集中できない…とお悩みの方は多いのではないでしょうか?営業効率を最大化するには、このノンコア業務をまず効率化させることが重要です。
本セッションでは、Salesforceと「AUTORO」の連携でこれらのノンコア業務を自動化する事例やデータ連携ツールとしても活用できる「AUTORO」の特徴をご紹介します。
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5月22日(水)
11:05~11:25 |
Docusign × Salesforce で実現する一歩先の営業DX
登壇者
ドキュサイン・ジャパン株式会社
マーケティング本部 シニア・プロダクト・マーケティング・マネージャー
寺村 ジャック 氏
Adobeでのビジネス・デベロップメント部の立ち上げを経て、Salesforce.com コマースクラウド事業、及びデータブリックス・ジャパン株式会社のエンタープライズ事業立ち上げメンバーとして参画。
2023年9月よりドキュサイン・ジャパン株式会社のプロダクト・マーケティング担当として、契約プロセスの変革を通じて日本の企業のビジネス競争力を向上させるための発信、啓蒙を行っている。
講演サマリー
近代的な営業組織にCRMは欠かせない存在です。日々の活動から得た顧客に関する情報を活用、共有することで企業のビジネス活動は飛躍的に効率化されてきました。
しかし、営業の現場では今もなお、お客様やパートナーとの取引において煩雑な業務に追われる場面が少なくありません。
本セッションでは、営業プロセスの中でも特に負担が大きい「契約業務」に焦点を当てます。DocusignのソリューションをSalesforceと連携させることで、契約プロセスの効率化を実現し、営業の負担を大幅に軽減する方法を詳しく解説します。
Salesforceとの10年以上にわたるパートナーシップから構築された営業DXのベストプラクティスで、貴社の営業をもっと強化しましょう。
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5月22日(水)
11:25~11:45 |
Salesforceの企業データメンテナンス工数をゼロに!
データマネジメントのポイントを解説
登壇者
ユーソナー株式会社
営業本部 企画グループ マネージャー
藤澤 卓 氏
2018年ユーソナー入社。
若手のうちから積極的に大型プロジェクトに携わり、各業界の大手企業とアカウントを構築。
現在はマネージャーとして複数のチームメンバーを率いてクライアント企業のDX推進に尽力。
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5月22日(水)
11:45~12:05 |
スキルアップ&業務効率化への道!MiiTelが変える教育と作業の未来
登壇者
株式会社RevComm
インサイドセールスマネージャー
熊谷 憲一 氏
大学卒業後、海外留学を経て大手インターネット広告企業に入社し営業・マネジメントを経験後、セールスフォース・ジャパンでインサイドセールス部門部長としてSDR・BDRのマネジメントを担当。
2023年からRevCommで大手企業向けBDR組織の立ち上げに従事。
講演サマリー
昨今、インサイドセールスを立ち上げ稼働させている企業は非常に増えています。 インサイドセールスの立ち上げ時または運用中、それぞれの中で様々な悩みが出てきます。 - 結果がなかなかでない - そもそも成果の把握ができない - Salesforceの入力が徹底されない - 架電後の記録に抜けや誤りがある - スキル向上の時間をかけることができない 事業成長のための課題を挙げるときりがありません。今回はそんなよくある悩みを解決する方法をご紹介します。
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5月22日(水)
12:05~12:25 |
Coming Soon
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5月22日(水)
12:25~12:45 |
~Salesforceから簡単操作でSMS(ショートメッセージ)配信可能~
SMSが顧客接点を創出し、業務効率化・売上拡大を支援します
登壇者
KDDI株式会社
経営戦略本部 データマネジメント部 メッセージングG グループリーダー
原 真吾 氏
KDDIにて大手製造業、大手金融のクラウド、ネットワークなどを提案・構築・運用を行うフロントエンジニアを7年間担当。主に海外拠点向け対してIT環境構築がメイン業務。
その後、新規ビジネスの部門に異動。法人企業様が電話番号でテキストを送れるSMS(ショートメッセージ)の市場の伸びに注目し、KDDI Message Cast事業を立上げ。現在は事業責任者を務め、2022年からSalesforce社とパートナーリングを締結し、Salesforce上で簡単にSMSを送受信できる連携サービスを拡販中。
講演サマリー
電話80時間削減、お客様反応率10%向上のお客様事例あり。
Salesforceから直接SMSが配信できるSMS配信サービス「KDDI Message Cast」をご紹介します。
SMSを活用することで、「電話時間の削減」、「応答率の向上」を実現することができ、コンタクトセンターやインサイドセールス等の業務に役立てることが可能です。
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5月22日(水)
13:45~14:05 |
オンラインセミナー×Salesforceの活用術
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5月22日(水)
14:05~14:25 |
運用定着の鍵はExcel!?
RaySheetを活用したSalesforce運用定着までの歩み
登壇者
メシウス株式会社
アウトサイドセールス
陣川 大悟 氏
携帯販売代理店にて販売スタッフを経験したのち、エリアマネージャーとして店舗評価制度の最高評価を獲得。
2023年1月よりメシウス株式会社に入社し、RaySheetのアウトサイドセールスを担当。
初年度より50社以上の商談を担当しRaySheetの拡販に従事。また、セールス以外のインプリパートナー様向けの勉強会の実施、セミナーでの登壇も経験。
現在はRaySheet含めた、RayKit製品全般のアウトサイドセールスを担当。
講演サマリー
商談をExcelで管理している・業務ごとに利用するシステムが異なる、などを改善するためにSalesforceを導入したが『ある課題』が出てSalesforceの運用定着ができませんでした。
運用が定着しない『ある課題』とはなにか、その課題を解決することでSalesforceがどう経営に活用されていったのか、本セッションではユースケースをまじえて紹介いたします。
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5月22日(水)
14:25~14:30 |
Closing
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