【料金重視】安いパーソナルトレーニングジム5選!値段相場はいくら?

  1. パーソナルトレーニングジムの料金について
    1. パーソナルトレーニングジムの料金体系は?
    2. パーソナルトレーニングジムの相場目安は?
    3. 大手フィットネスクラブよりも値段が高い理由は?
    4. 料金の安さがウリのパーソナルジムも多数!
  2. 値段的に安いパーソナルトレーニングジムのおすすめ比較
  3. エクササイズコーチ
    1. 料金9,900円~トレーナー1生徒2のペアトレーニングで安さを実現
    2. トレーナー1生徒1の「マンツーマントレーニング」でも月4回17,600円~
    3. 1回のトレーニングを20分に凝縮したからこそ実現した低価格!短時間でも効率は非常によいと評判!
    4. エクササイズコーチ(Exercise Coach)の店舗一覧
  4. Private Box Fit
    1. 毎日通っても月2,880円から!オールタイムプランで個室トレーニングジムを独占
    2. 毎日「個室ジムを使い放題」に加えて、月1回パーソナルトレーニングとストレッチをつけても14,900円とお得!
    3. 他のジムから乗り換えで入会金が0円に
    4. Private Box Fitの店舗一覧
  5. ファディー(女性専用)
    1. AIマシンを使った女性専用パーソナルトレーニングが入会金19,800円で始められる
    2. 1年間契約月額7,678円のプレミアムプランでさらにお得に
    3. 家族で一緒に健康トレーニングが可能!学生向け会員は月額5,478円とさらにお得!
    4. ファディー(FURDI)の店舗一覧
  6. アップルジム
    1. チケット制で、1回当たり5,280円の低価格が人気のパーソナルジム!
    2. 総額75,900円で12回の最安値コースはダイエットに最適
    3. お試しから始めたい方は、7,150円からの月4回コースで気軽にスタート
    4. アップルジム (Apple GYM)の店舗一覧
  7. Dr.トレーニング
    1. 月会費0円と都度払いでパーソナルジムを気軽にスタート
    2. ダイエット集中コースは都度払いよりさらにお得
    3. 45分、60分、90分とトレーニング時間を選択できて、お買い得な料金設定
    4. Dr.トレーニングの店舗一覧

パーソナルトレーニングジムの料金について

パーソナルトレーニングジムの料金体系は?

パーソナルトレーニングジムの料金体系は、主に「一括払いや分割払い」「月謝制」「チケット制や回数券」「都度払い」に分けられます。

「一括払いや分割払い」はダイエットなど約2ヶ月間の短期集中で行われるボディメイクのコースで良く使われます。

「月謝制」は、比較的リーズナブルでパーソナルトレーニングが受けられる特徴があり、「チケット制や回数券」「都度払い」は忙しい方でもご自身のペースで通いやすい利点があります。

また、コース料金とは別に入会時に支払うものとして入会金がかかることが多く、その他ジムによっては登録や事務にかかる手数料が発生する場合もあります。入会金に関しては無料や割引のキャンペーンを実施しているジムが多いです。

料金体系でジムを選ぶ際は、目的に合わせて予算を整理して通い続けやすいジムを選びましょう。

パーソナルトレーニングジムの相場目安は?

一般的にスポーツジムやフィットネスジムとは違い、目標に特化したトレーニングが受けられるパーソナルトレーニングジムの料金は比較的高くなります。

特にダイエットのように短期間でボディメイクの目標がはっきりしている場合は、マンツーマントレーニングや食事指導も付いているため割高です。

短期間でのパーソナルトレーニングの相場は、約2ヶ月間のプログラムで平均総額20万円~30万円ほどです。月謝制や回数券、1回単発の都度払いを採用しているジムの1回当たりの単価は平均して6,000円~10,000円程度になります。

料金の違いはトレーニングの質の高さや食事指導の有無、ジムの環境やサービスなどで大きく変わってくるため、カウンセリングや問い合わせで内容の確認を行うのが良いでしょう。

大手フィットネスクラブよりも値段が高い理由は?

パーソナルトレーニングジムはコナミやセントラルなどの大手フィットネスクラブに比べて料金設定が高くなりますが、それには理由があります。

一番大きいのは人件費です。コナミやセントラルなどの大手フィットネスクラブなら、自分でトレーニングを行うため基本的には施設利用料がメインです。一方でパーソナルトレーニングジムは目的にに向けてトレーナーがマンツーマン指導するので、その分の人件費はかかります。オンラインで食事指導を行う場合などはトレーニング時間以外にも人件費がかかります。

また、環境の違いも特徴です。多くのパーソナルジムでは完全個室などの空間で、有資格者などの優秀なトレーナーとマンツーマンで、あなただけのオーダーメイドトレーニングが受けられます。女性専用の施設もあったりと工夫や差別化が見られます。いわゆる大手のジムとは環境が異なり、これも利用者が払う値段に加算されています。

料金の安さがウリのパーソナルジムも多数!

現在、多くのパーソナルトレーニングジムではそれぞれ独自の工夫がされており、差別化を図っています。そのなかで大きな差別化の材料になるのが、料金設定です。

一般的にダイエット目的で約2ヶ月間のマンツーマントレーニングに食事指導がついて、総額約20万円~30万円かかるところ、10万円以下で通えるジムなどもあります。また、多くのジムでは随時キャンペーンを行っており、割引料金でコースが受けられます。

しかし、料金が安いからと言って、質やサービスが落ちると言う心配はありません。料金を安くできる理由の一つに、広告費をおさえて価格を安く提供しているジムもあります。あなたの目的に合ったトレーニング内容や食事指導などサービスが充実しているジムで、料金が安いお得なジムを探してみませんか?

以下では料金の安さという点で人気のパーソナルジムをいくつか紹介しますので是非ご参考下さい。

値段的に安いパーソナルトレーニングジムのおすすめ比較

エクササイズコーチ

料金9,900円~トレーナー1生徒2のペアトレーニングで安さを実現

エクササイズコーチはAIを駆使した画期的なパーソナルトレーニングジムで、ボディメイクに向けて効果的なトレーニングが受けられるのが特徴です。

多くの方に最先端のトレーニングの効果が実感できるように、リーズナブルな料金設定をしています。パーソナルジム業界ではかなり安い設定で、ペアトレーニングでは月額9,900円からパーソナルトレーニングが受けられます。

ベアトレーニングのため一人で通い続けることが苦手な方や、気の合う仲間とトレーニングのモチベーションを上げたい方に最適です。

エクササイズコーチでカップルや夫婦、友達などと一緒に楽しくトレーニングを続けながら理想のボディを実現しましょう。

トレーナー1生徒1の「マンツーマントレーニング」でも月4回17,600円~

今よりも飛躍的なトレーニングの効果を希望している方におすすめなのが、マンツーマントレーニングです。

エクササイズコーチではトレーナーが独占できるマンツーマントレーニングを破格の料金で提供しています。トレーナーと1対1で行うあなただけのオーダーメイドトレーニングが月4回17,600円から受けられるため、さらなるトレーニングの向上が期待できます。

またトレーニング中には、ボディメイクやトレーニングに必要な疑問や質問もすぐに聞けて解決できるため便利です。

エクササイズコーチは入会時に入会金が19,800円必要ですが、入会金と月額を合わせてもお財布に優しく質の高いトレーニングが長く受けられて、価格以上の価値があります。

1回のトレーニングを20分に凝縮したからこそ実現した低価格!短時間でも効率は非常によいと評判!

エクササイズコーチは1回当たりのトレーニング時間を20分の短時間に凝縮したことで、低価格かつ効率的なボディメイクを実現しています。また、着替えを入れても30分程度の滞在時間で忙しい方でも通いやすく便利です。20分の時間は運動が苦手な方やパーソナルトレーニングジム初心者の方にとっては丁度良い時間になり、短時間のため運動に集中できます。

トレーニング上級者にとっては少し短く感じるかも知れませんが、エクササイズコーチのトレーニングは一人ひとりに合った負荷や可動域を独自のAI技術で設定します。その結果、運動初心者から上級者まで多くの方が、短時間でも高い効果が実現できるため非常に効率的なトレーニングが受けられると好評です。

エクササイズコーチ(Exercise Coach)の店舗一覧

東京 銀座店・池袋西口店・池袋東口店・新宿西口店・新宿東口店・八重洲店・渋谷店・恵比寿店・品川店・自由が丘店・高田馬場店・上野店・北千住店・蒲田店・赤羽店・吉祥寺店・町田店・立川店
神奈川 溝の口店・横浜店・川崎DICE店
千葉 船橋店・柏店・浦安店
埼玉 大宮店・川口店
関東他 ひたちなか店・高崎店・宇都宮店
愛知 名古屋駅店・名古屋栄店・金山店
大阪 リンクス梅田店・東梅田店・天王寺店・なんばスカイオ店・京橋店・堺東店・豊中店
京都 四条烏丸店
兵庫 三宮店
広島 広島店
沖縄 那覇新都心店

エクササイズコーチ(Exercise Coach)の詳細はこちら

Private Box Fit

毎日通っても月2,880円から!オールタイムプランで個室トレーニングジムを独占

Private Box Fitは、完全個室で他の人の目を気にすることなくあなただけの空間でトレーニングに集中できるジムです。パーソナル指導はその分の課金が必要で、基本的には自分でトレーニングをする施設です。

1日1時間の施設利用で月2,880円から毎日トレーニングができるため、今日は上半身のみ明日は下半身のみ、次の日は体幹トレーニングなどあなたの好きなようなトレーニングが可能です。

またPrivate Box Fitで使用しているマシンは、全国65店舗以上を展開しているパーソナルトレーニングジム「24/7Workout」で使用している多機能で高品質なマシンです。そのため、運動初心者はもちろんトレーニング上級者の方でも飽きのこない満足できるパフォーマンスアップが望めます。

値段重視でご自身のペースでボディメイクを行いたい方は、月2,880円から使い放題のPrivate Box Fitはお得です。

毎日「個室ジムを使い放題」に加えて、月1回パーソナルトレーニングとストレッチをつけても14,900円とお得!

定期的にプロから本格的なマンツーマントレーニングを受けたい方は、トレーナーサポートプランがおすすめです。特に、個室ジム通い放題に加えて月1回のパーソナルトレーニングとストレッチが14,900円で受けられるプランはお得です。

プロからの指導で正しいフォームを確認したり、プロのトレーナーに追い込みトレーニングをお願いしたり、日頃のトレーニングでの効率的な鍛え方を教えてもらったりと、さまざまな使い方ができます。また、ストレッチ付きのためトレーニングで疲れた筋肉を伸ばすことにより、筋肉の修復に役立ちます。

より効率的なトレーニングを目指したい方は「個室ジム通い放題+月1回パーソナルトレーニング&ストレッチ」14,900円のプランでレベルアップしてみましょう。

他のジムから乗り換えで入会金が0円に

今通っているパーソナルジムで効果が出ない方や転勤や出張などで今のジムからPrivate Box Fitに変えたい方が、初期費用の負担を減らしてPrivate Box Fitでトレーニングが始められるサービスが、ジム乗り換え割です。

ジム乗り換え割は、過去6ヶ月以内に他のジムに通っていたことを証明する会員証などの書類を提示して証明されると、入会金5,500円がなんと無料になります。

Private Box Fitの入会金5,500円の価格設定も他のジムと比べて安い設定にしており、多くの方がトレーニングを始めやすい環境作りを大切にしています。

お得な入会金をさらに無料にしたジム乗り換え割は、通いやすさをより追求したPrivate Box Fitのこだわりのサービスです。

Private Box Fitの店舗一覧

東京 池袋店・蒲田店・池袋東口店・新宿西口店・下北沢店・神楽坂店・牛込神楽坂店・新宿東口店・北千住店・上野店・町田店・秋葉原/神田店・自由が丘店・錦糸町四ツ目店
神奈川 横浜店
埼玉 大宮店・浦和店
茨城 水戸店
新潟 新潟店
愛知 名古屋栄店
大阪 天王寺店・難波店・梅田店
福岡 博多店
鹿児島 鹿児島店

Private Box Fitの詳細はこちら

ファディー(女性専用)

AIマシンを使った女性専用パーソナルトレーニングが入会金19,800円で始められる

女性専用パーソナルトレーニングジムのファディーは、AIマシンを使って一人ひとりに合わせたオーダーメイドトレーニングが入会金19,800円と初期費用を安くおさえて始められます。特に、ファディーはトレーニング初心者や運動が苦手な方におすすめです。

運動に自信がない方でもご自身の体力に合わせて無理なくトレーニングができるため、初期費用をおさえて気軽にボディメイクが目指せます。

また、ファディーはダイエット目的を始め、日常のストレス解消や代謝向上などさまざまな目的を持った方が楽しくトレーニングを続けています。

女性専用パーソナルジムのファディーで、今までのトレーニングとはひと味違う新しい世界を体感してみましょう。

1年間契約月額7,678円のプレミアムプランでさらにお得に

ファディーでは月額制を採用しており、スタンダード会員では月契約8, 778円で、気軽に通いやすい料金設定です。

多くの方が運動を習慣化して健康的な体をいつまでも維持できるように、1年間契約ではさらに通いやすいお得な料金を設定しています。ファディーの1年間契約のプレミアムプランでは、プロのトレーナーが付いたトレーニングが月額7,678円で受けられます。月額7,678円の料金は、パーソナルジム業界でもかなりの低価格になります。

1年間契約がおすすめな方は、普段からご自身でスポーツや運動で体を動かす機会があまりない方です。ファディーのパーソナルトレーニングだけでも十分な運動習慣が身につくため、運動不足の心配なく健康的な体の維持が期待できます。

家族で一緒に健康トレーニングが可能!学生向け会員は月額5,478円とさらにお得!

ファディーでは、家族で健康的な毎日を過ごしてもらいたい想いがあり、家族での学生割り引きがあります。

U-18会員では親権者がファディーの同店舗会員の場合に学生割引きが適用されて、月額5,478円のリーズナブルな料金でパーソナルトレーニングが受けられます。

ファディーのトレーニングは運動習慣がない子供や運動が苦手な子供でも、楽しくトレーニングが受けられる工夫があります。

AIを使った200種類のストレッチやトレーニングメニューがあり、豊富なメニューで子供たちに飽きさせることなく、トレーニングへのさらなる好奇心をかきたてていきます。

ファディーのU-18会員で親子一緒に楽しく健康的にトレーニングしながら、体作りの共通の会話を広げていきましょう。

ファディー(FURDI)の店舗一覧

山形 山形南
宮城 仙台柳生
福島 郡山鶴見坦
新潟
新潟上所
茨城 ブランデつくば並木・水戸千波・水戸赤塚
東京 葛西・梅屋敷・八王子ユーロード・小岩・北千住・千歳烏山
神奈川 湘南台・東戸塚駅前・武蔵小杉医大通り
千葉 松戸
埼玉 アクロスプラザ三芳・北浦和
栃木 宇都宮中今泉
愛知 上小田井・豊川堺・徳重・千種・名古屋本郷
三重 津岩田
大阪 阪急富田駅前・三国駅前
兵庫 阪急伊丹駅前・阪急甲南山手駅前
京都 宇治小倉・松井山手駅前・京都北山
島根 松江東津田・出雲下古志
広島 広島上天満
福岡 福岡西新駅前・福岡千早駅前・福岡赤坂けやき通り
沖縄  沖縄美里

ファディー(FURDI)の詳細はこちら

アップルジム

チケット制で、1回当たり5,280円の低価格が人気のパーソナルジム!

アップルジムは、パーソナル業界の料金が高いイメージをくつがえす低価格で良質なトレーニングを提供しています。

トレーニング内容は海外式の最新メソッドを採用しており、骨格レベルから考えた美しいボディラインへの実現が1回当たり5,280円から受けられます。

しかもトレーニングは個室で受けられるため他の人の目を気にすることなく、あなただけの空間でトレーニングに集中できます。

随時入会金半額キャンペーンも実施中のため、初期費用を減らして気軽にパーソナルトレーニングが始められます。

日本一通いやすいジムとしてSNSでも取り上げられたことがあるアップルジムで、低価格かつ高品質なトレーニングを体験してみましょう。

総額75,900円で12回の最安値コースはダイエットに最適

アップルジムはダイエットやシェイプアップなどボディメイクが目的の方に、通いやすい環境で効率的にトレーニングができるような料金設定です。総額75,900円の業界破格の料金でボディメイクが目指せる12回のチケット制は、かなりのおすすめです。

チケット制のため、都合の良い日時を専任トレーナーと相談しながらダイエットプランを組み立てることが可能です。

プログラムは自由自在で週1回約3ヶ月間でゆっくり体作りを目指したり、週1〜2回の約2ヶ月間短期集中で美ボディを目指したりと、選択できます。

ダイエット実績も多く、今までもたくさんの方のダイエット達成のお手伝いをしているアップルジムで安心してボディメイクを達成しましょう。

お試しから始めたい方は、7,150円からの月4回コースで気軽にスタート

入会金半額キャンペーンも随時実施中で気軽にパーソナルトレーニングが始めやすい特徴のアップルジムですが、さらに始めやすいお試しコースがあります。お試しコースは、月4回7,150円からのリーズナブルな価格設定です。

月4回のパーソナルトレーニングでジムの雰囲気やトレーナーとの相性、トレーニング内容をしっかりチェックできる絶好の機会です。

また、月4回のトレーニング終了後には自然と運動習慣の基礎ができ上がり、体を動かす楽しみと効果が実感できて今後の生活に役立ちます。

今までパーソナルトレーニングジムに通われたことがない方や他のジムで効果が出なかった方は、まずはアップルジムのお試しコースで効果を実感してみましょう。

アップルジム (Apple GYM)の店舗一覧

東京

恵比寿店・中目黒店・麻布十番店・下北沢店・北千住店・西日暮里店・上野店・秋葉原店・神田店・人形町店・錦糸町店・銀座店・飯田橋店・神楽坂店・大塚店・池袋店・板橋店・高田馬場店・新宿店・中野店・二子玉川店・高円寺店・高円寺2号店・荻窪店・吉祥寺店・赤羽店・練馬店・駒沢大学店・大泉学園店・蒲田西口店・蒲田東口店・立川店・八王子店・府中店・小田急町田店・JR町田店・調布中央口店・調布東口店・五反田店・東中野店

神奈川 川崎店・横浜店・関内店・武蔵小杉店
大阪 京橋店

アップルジム (Apple GYM)の詳細はこちら

Dr.トレーニング

月会費0円と都度払いでパーソナルジムを気軽にスタート

Dr.トレーニングは多くの方がパーソナルトレーニングを身近に感じられる料金システムを採用しています。業界では珍しい月会費0円で都度払いにより、忙しい方でもご自身のペースに合わせてトレーニングが可能です。都度払いは気持ちの面にもメリットがあり、トレーニングをしたいときに通えるため、前向きな気持ちでトレーニングに集中できます。

また、都度払いはトレーナーにとっても良いプレッシャーになり、質の悪いトレーニングを提供してしまうとクライアントが二度と来ないかも知れない緊張感があります。常に、双方が新鮮に向き合う姿勢が取れる都度払いシステムのDr.トレーニングは、長く安心して体作りを継続するために、通いやすいジムの形と言えます。

ダイエット集中コースは都度払いよりさらにお得

低価格での都度払いシステムで通いやすさを提供しているDr.トレーニングが、さらに短期集中でダイエットを達成したい方におすすめの回数券コースがあります。

お得な回数券コースである「ダイエット集中コース」は、トレーニング回数が16回と24回の2種類あり、ご自身の都合に合わせて最適のオーダーメイドプログラムが組めます。

16回コースでは総額107,520円で都度払いよりも8,000円安く、24回に関しては総額161,280円で都度払いより12,000円もの割り引きがあり、リーズナブルで好評です。

ブライダルやイベントなど短期の目標がある方は、ダイエット集中コースを活用してコスパ良くダイエットを実現していきましょう。

45分、60分、90分とトレーニング時間を選択できて、お買い得な料金設定

ご都合に合わせて最適な通い方が選べるDr.トレーニングでは都度払いでトレーニングを受ける際も、ご自身の体力や鍛えたい箇所など要望に合わせてトレーニング時間が選択できます。

トレーニング時間は45分、60分、90分と3種類あり、45分は6,700円とパーソナルトレーニング業界では良心的な価格設定です。また、60分、90分と長い時間で受けられる場合は少々の割り引きもあります。忙しい方には45分で総合的なトレーニングを受けてみたり、時間に余裕があるときは60分、90分と長くしてゆっくりトレーニング時間を満喫できたりと、自由に選べます。

興味を持たれた方は無料カウンセリングがあるため、ご自身の一番合った通い方を相談してみましょう。

Dr.トレーニングの店舗一覧

東京 恵比寿本店・恵比寿プライベート店・中目黒店・自由が丘店・麻布十番店・学芸大学店・目白店・池袋店・吉祥寺店・奥沢店・銀座店・下北沢店・三軒茶屋店・代々木店・田園調布店・広尾店・青山店・渋谷店・六本木店
大阪 梅田店・心斎橋店・難波店

Dr.トレーニングの詳細はこちら

Ray

趣味の筋トレ・ボディメイクの知識を生かし、トレーニング関連のコラムを執筆中。パーソナルジム複数の入会経験・取材経験あり。

エクササイズ
ビューティー

コメント

タイトルとURLをコピーしました