赤羽のパーソナルトレーニングジムおすすめ9選!継続させる秘訣も


自分にあったパーソナルトレーニングジムを選ばなければ、成果が出ず、費やした時間と費用が無駄になります。 とはいえ、赤羽にはパーソナルトレーニングジムがたくさんあるため、「どこのパーソナルトレーニングジムを選べばいいの?」と悩む方も多いでしょう。

今回は、自分にピッタリ合うパーソナルトレーニングジムの選び方を解説したあとでおすすめのジムをご紹介します。 これからジムに通って理想のボディを手に入れたいとお思いの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パーソナルトレーニングジムの選び方

ここからは、パーソナルトレーニングジムを選ぶときに重視すべきポイントである

・通いやすさ
・トレーナーの質
・価格に合ったサービス

について詳しくお伝えします。

通いやすいジム

パーソナルトレーニングジムは継続してこそ効果を実感しやすくなります。

トレーニングを継続するために最も有効なのは、通いやすいジムを選ぶことです。

誰もが自分の生活習慣を変えるために運動が必要だと理解はできていますが、あらゆる理由を見つけては運動を継続しなくなります。

通いやすいジムは人によって異なりますが、

・自宅の近くにあるジム
・女性専用トレーニングジム
・手ぶらで通えるトレーニングジム
・駅近のパーソナルトレーニングジム
・個室でマンツーマン指導が受けれるジム

以上のような立地やサービスが整っているジムです。

また、これからパーソナルトレーニングジムの入会を考えている人の中には、ジムに行くこと自体が初めてという初心者もいると思います。

その場合は、初心者でも通いやすい雰囲気やサポートが充実しているジムであるかを確認することが大切です。

トレーナーの質

パーソナルトレーニングジムを選ぶときに、在籍しているトレーナーの質を確認することをおすすめします。

トレーニングは、最終的には自分で行えるようになるのが最終目標です。

自分でトレーニングを行えるようになるまでには、トレーナーに効率の良いトレーニング方法の指導を受けるのが近道となります。

ですので、自分の担当になるトレーナーの質はダイエットやボディメイクの成功に大きく関係します。

しかし、トレーナーの質を事前に確認することは簡単ではありません。

各パーソナルトレーニングジムのホームページ上には「質の高いトレーナーが在籍している」と記載されており、ホームページの内容だけでは判断できませんよね。

そこでおすすめなのが、実際に体験に参加して入会を決めるということです。

各パーソナルトレーニングジムでは入会前にトレーニングの体験ができます。

体験には費用がかかりますし、体験後は入会の勧誘を受けると思うので面倒に感じるかもしれません。

しかし、自分にあったパーソナルトレーニングジムを見つけることや自分にピッタリのトレーナーに出会うことは、今後のダイエットやボディメイクの成功を左右します。

トレーニングの指導やアドバイスもトレーナーの質を見極めるポイントですが「モチベーションを上げてくれる」ということもトレーナーの質を判断するポイントとなるので覚えておいてください。

十分に時間をかけてパーソナルトレーニングジムとトレーナーを選びましょう。

価格にあったサービス

パーソナルトレーニングの価格は決して安価ではありません。

各パーソナルトレーニングジムでトレーニング時間や頻度や価格が異なるので選ぶのが難しいと思います。

そこで考えるべきは、価格にあったサービスであるかどうかです。

価格が高いパーソナルトレーニングだからダイエットが成功しやすいとは限りませんし、価格が低いからといってダイエットが上手くいかないとは限りません。

また、ダイエットやボディメイクに100万円も費やせる人がいるのに対して、10万円まで費やせるという人もいます。

何が重要かと言うと、自分が求めるサービスが自分が費やせる価格内に収まれば良いということです。

ですので、多くの人が選んだパーソナルトレーニングジムやコースを選択するのではなく、自分に合ったパーソナルトレーニングジムとコースを選びましょう。

赤羽にあるおすすめのパーソナルトレーニングジム9選

ここからは、赤羽にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムをご紹介します。

サポート体制の充実度やトレーナーの質の高さを重視しておすすめのジムを厳選しました。

ここでご紹介する9店舗のなかで自宅や職場、最寄りの駅から近く通いやすいジムをピックアップしてみてくださいね。

AppleGYM(アップルジム)赤羽店

AppleGYMは、月々4,200円~通えるパーソナルジムです。

海外式ボディメイク方法を取り入れており、女性らしいS字スタイルのメリハリボディを目指せます。

多くのモデルや女優が通っているうえに、メディアへの出演経験も豊富です。

「全額返金保証制度」が付いているので、万が一効果が得られない場合は返金してもらうことが可能。初めてのパーソナルジム、安心して始めたいという方におすすめです。

施設名 AppleGYM(アップルジム)赤羽店
住所 東京都北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル2C
営業時間 7:00〜23:30
定休日 年中無休
入会金 22,000円※キャンペーン適用で割引あり
食事サポート 33,000円/月
会費 39,600円/月《ローズ会員》
※キャンペーン適用で割引あり

AppleGYM(アップルジム)赤羽店の詳細はこちら

24/7workout赤羽店

24/7workout赤羽店には、全国多数の募集から厳選された優秀なパーソナルトレーナーで構成されているので「質」にこだわりがあります。

厳選されたスタッフは、機能解剖学、スポーツ生理学、栄養学、トレーニング理論などの知識が豊富です。

パーソナルトレーナーがマンツーマンで専門のプランを作成してくれるので、疑問に感じたことを気軽に質問できる体制が整っています。

また、トレーニングに必要なウェア、タオル、靴下、シューズなど無料で貸し出しているので通勤通学帰りに通いやすくおすすめです。

施設名 24/7Workout赤羽店
住所 東京都北区赤羽西1-4-15グランデージ赤羽6F
営業時間 7:00~24:00
定休日 なし(予約制)
会費 149,600円/1カ月8回《ウルトラクイックコース》

24/7Workout赤羽店の詳細はこちら

EXEED(エクシード)赤羽店

EXEED(エクシード)赤羽店は、入会金0円・月会費0円・チケット制で有効期限無しなので、必要最低限の出費でパーソナルトレーニングを受けることが出来ます。

トレーニング内容は、EXEED(エクシード)独自の16通りの骨格ライン×姿勢パターンから、それぞれの魅力を最大限に引き出すオーダーメイドメニューです。

パーソナルトレーナーが男性だと通いづらいという人でも、女性のトレーナーを希望できます。

料金の支払いを分割できるのもEXEED(エクシード)赤羽店のメリットです。

施設名 EXEED(エクシード)赤羽店
住所 東京都北区赤羽2-4-9 東拓ビルB1
営業時間 8:00~23:00
定休日 不定休
会費 BODY MAIKING PLAN
88,000円/全8回《BODY MAIKING PLAN 》

EXEED(エクシード)赤羽店の詳細はこちら

WELBEX(ウェルベックス)赤羽店

WELBEX(ウェルベックス)赤羽店は、DNA分析を用いてパーソナルトレーニングを行います。

運動経験があまりない方でも継続して取り組めるトレーニングメニューを用意してもらえるので安心です。

また、「しっかり食べる」を目的にトレーニングメニューや食事アドバイスをしてくれるので今まで糖質制限や食事制限ダイエットで苦い思い出がある人にもおすすめできます。

DNA分析によって生まれ持った遺伝子レベルで的確なダイエットが提案されるので全ての人にオススメです。

施設名 WELBEX(ウェルベックス)赤羽店
住所 東京都北区赤羽1-2-2 モン・マレー2F
営業時間 月~土曜 10:00~23:00
日曜 10:00~19:00
定休日 不定休
入会金 33,000円※WEB申込限定割引あり
会費 105,600円/全8回《ボディメイクプログラム》

WELBEX(ウェルベックス)赤羽店の詳細はこちら

かたぎり塾赤羽店

かたぎり塾赤羽店は、「脂肪燃焼&ダイエット」「筋力アップ&ボディメイク」「機能改善&パフォーマンスアップ」の3つのパーソナルトレーニングプログラムがあります。

一流の指導を低価格でというコンセプトなだけあり、料金は他社の同様のプランと比較しても低価格です。

経験豊富なトレーナーや理学療法士、またスポーツアロマトレーナーからの専門的なアドバイスを低価格で受けることができます。

パーソナルトレーニングの効果を高めてくれる心地良いアロマの中で専門的なトレーニングを受けてみませんか?

施設名 かたぎり塾赤羽店
住所 東京都北区赤羽1-42-14 メゾン・コデラ102
営業時間 平日 10:00~22:00
土日 9:00~20:00
定休日 月・木曜日
入会金 55,000円※無料体験当日入会で割引あり
会費 30,800円/月《マンスリー月4回プラン》

かたぎり塾赤羽店の詳細はこちら

DEED(ディード)赤羽店

DEED(ディード)赤羽店は、短期間で効率よくダイエットするためのトレーニングメソッドを取り入れています。

館内はオシャレでトレーナーが厳選したトレーニング器具を効率よく快適にトレーニングに専念できます。

トレーニング方法に加えて食事指導を受けられますし、リバウンドサポートも充実しているので安心です。

駅近でオシャレなパーソナルトレーニングジムで理想のカラダを手に入れましょう。

施設名 DEED(ディード)赤羽店
住所 東京都北区赤羽2-24-2 英ビルB1
営業時間 平日 8:00~22:30
土日祝 8:00~21:00
定休日 不定休
会費 32,560円/月《定額4回コース》

DEED(ディード)赤羽店の詳細はこちら

HEXA GYM(ヘキサジム)

HEXA GYM(ヘキサジム)は、女性専用個室プライベートジムです。

短期間で無謀なダイエットでは美は得られないというコンセプトで、ストレスフリーでヘルシーにダイエットを行えます。

女性専用なので、女性に多い体型の悩みや身体の不調に合わせた的確なアドバイスを受けれることが可能です。

完全個室プライベート空間で人目を気にせずにトレーニングしてみましょう。

施設名 HEXA GYM(ヘキサジム)
住所 非公開
※カウンセリング予約時にメールでお知らせ
営業時間 平日 13:00~21:30(20:30最終予約)
土日 10:00~19:00(18:00最終予約)
※時間外応相談
定休日 水曜日
入会金 20,000円
会費 40,000円/全4回
《スタンダード週1コース》
※週2回以上を希望の場合は応相談

HEXA GYM(ヘキサジム)の詳細はこちら

サニーフィット

サニーフィットは、ボディービルの大会で優勝経験のあるトレーナーが在籍しているパーソナルトレーニングジムです。

サニーフィットでは、パーソナルトレーニングの期間以降も自分でトレーニングを行えるように「学べるジム」を目指しています。

また、高額な料金でトレーニングやボディメイクを躊躇してしまう人のために低価格なのも嬉しいポイント。

パーソナルトレーニング後も自立して自宅やジムでトレーニングができるようになりたい人におすすめのパーソナルトレーニングジムです。

施設名 サニーフィット
住所 東京都北区浮間4-19-18
営業時間 月~土曜 10:00~23:00(予約最終時間22:00)
日曜 10:00~14:00(予約最終時間13:00)
定休日 金曜日
※不定休あり
会費 40,000円《パーソナル8回》
※有効期限6カ月 食事算出10日分付き

サニーフィットの詳細はこちら

exercise coach(エクササイズコーチ)赤羽店

exercise coach(エクササイズコーチ)赤羽店は、アメリカのシカゴで生まれたダイエットジムの赤羽店です。

2021年1月に赤羽店がオープンしました。

exercise coach(エクササイズコーチ)の最大のポイントは「20分という短時間のトレーニング」です。

マシンが自分に合った適切なトレーニングを選択してくれるので怪我のリスクを最小限に抑えることが可能に。

持ち物を一切不要でトレーニングできるので、通勤後や隙間時間にトレーニングできます。

施設名 exercise coach(エクササイズコーチ)赤羽店
住所 東京都北区赤羽南1-4-7小川ビル3F
営業時間 平日 10:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝 9:00~20:00(最終受付19:30)
定休日 なし
入会金 19,800円
会費 17,600円/月《インディヴィジュアル(スタンダード)コース》

exercise coach(エクササイズコーチ)赤羽店の詳細はこちら

パーソナルトレーニングジムを継続させるコツ

1年間継続してフィットネスクラブを利用した人の割合は4%であったというフィットネスクラブの統計データがあります。

つまり、運動を始めたい人はたくさんいて、実際に始める人も一定数いるが、継続して運動ができる人はかなりないということです。

運動を途中で挫折する理由を考慮して、トレーニングを挫折せずに継続するためのコツをご紹介していきます。

目的を明確にする

トレーニングを継続できる人の共通点は「目標が明確」であることです。

今日は○○を行う
今週までに○○になっている
今月までに○○になっている
半年後、1年後には○○になっている

以上のように、「いつまでに」何をするかやどうなっていたいかの目標を明確にしています。

目標設定をしていない人でボディメイクが上手くいっている人を見たことがありません。

ここで重要なのが、「確実に達成できる目標設定」から徐々に「頑張れば達成できる目標設定」にしていくことです。

トレーニングを途中で挫折する人は、無謀な目標設定をしていることが多いです。

トレーニングを始めた当初はモチベーションも高く、「1ヶ月で15kg減量する」などの高い目標設定をしてしまいます。

しかし、初めからハードなトレーニングを行うと体の疲労により次回のトレーニングへのモチベーションが下がったり、怪我をしてトレーニング自体できなくなります。

ですので、トレーニングの始めたばかりは体を慣れさせるためのトレーニングを行ったり、自分がどのような運動ができるのかの現状を把握するための期間を設けましょう。

そしてトレーニングすること自体が習慣化された後に目標設定を高くしていくようにしてください。

以上のようなトレーニングメニューや目標設定を初めから自分で行うのは難しいです。

そのためにパーソナルトレーナーによるトレーニング指導があります。

わずらわしい管理は経験や知識が豊富のトレーナーに任せて、自分の目標に向かってトレーニングに集中できる環境が整い、継続することにつながります。

相性の良いトレーナーを見つける

パーソナルトレーニングを継続するためのポイントとして「相性の良いパートナーとの出会い」は非常に重要です。

相性が良いとは、

・話をしやすい
・お互い無言でも気にならない
・モチベーションを上げてくれる
・指導されるトレーニング方法が自分に合っている

など、人それぞれあります。

初めから相性が合うのかどうかは判断が付かないので、パーソナルトレーニングジムの体験を利用してみるのも一つの手です。

また、パーソナルトレーニングジムの受付時に相談をしてみてください。

パーソナルトレーニングジムで理想のボディを手に入れよう

今回は、赤羽にあるパーソナルトレーニングジムの指導を受けようと考えている人に向けて、

パーソナルトレーニングジムの選び方
おすすめのパーソナルトレーニングジム9選
トレーニングを継続させるコツ

以上の3つについてまとめました。

パーソナルトレーニングジムは、相場が20~30万円と安価ではないため、入会するハードルが高いと感じる人が多いでしょう。

しかしジムに通い、正しい指導を受ければ「自分史上最高のボディ」を手に入れられるので価格に見合った価値が大いにあるかと思います。

これまで自分の理想の体型を手に入れられたことが一度もない方は、ぜひプロの力を借りてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました