ラグジュアリーホテルブランドの「コンラッド」は、世界各地のコンラッド・ホテルズ&リゾーツにて開催する「Conrad 1/3/5」プログラムをリニューアルしたと発表。日本では、コンラッド東京とコンラッド大阪で実施する。
「Conrad 1/3/5」は、1時間・3時間・5時間という時間枠に応じて、訪れた土地の魅力を味わえるローカル体験プログラム。
コンラッドを運営するヒルトンが発表した、2025年版グローバル・トレンド・レポートによると、旅行者のうち56%が旅行アドバイザーと密に連携し、43%が滞在中にコンシェルジュを活用していることが判明。また、世界の旅行者の約70%が、旅先ではアクティブに過ごすことを好み、4分の3以上が多彩で没入感のある体験を提供するホテルを選ぶことがわかった。
「Conrad 1/3/5」プログラムは、上記のニーズにストレスフリーに応えていくものになるという。
日本国内ではコンラッド東京にて、1時間の「プレミアム日本酒テイスティング」や5時間の「サムライ・スピリット 日本刀作り」を用意。コンラッド大阪では、3時間の「千利休の精神にふれる茶の湯体験」などを実施し、2つのホテルでそれぞれ6種類の体験を提供する。