女優の新木優子が、来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻(キス)』(毎週日曜22:30~)に出演することが23日、明らかになった。主演の山崎賢人に心を揺さぶられる社長令嬢を演じる。
同ドラマは、山崎演じる頭は良いが"カネの切れ目が縁の切れ目"で女をもてあそぶナンバーワンホスト・堂島旺太郎が、謎の女にキスされて死んでしまうが、次の瞬間、7日前の景色の中で意識を取り戻し、タイムリープ。その後も、謎のキス女(門脇麦)によって、何度も"死"と"時間"を繰り返すことになる。
新木が演じるのは、新田真剣佑演じる完璧な紳士の兄・尊氏を慕いながら、さまざまな事件に巻き込まれることで、山崎演じる旺太郎に心を揺さぶられる並樹美尊役。何不自由なく育ったためワガママなところもあるが、とても素直な性格で、完璧な兄がいるせいで、同年代の男には全く興味が持てないというキャラクターだ。
「最初に台本をいただいた時、こんなに斬新で新鮮なドラマが始まるんだとワクワクしましたし、同時にそんな作品に出させていただけるんだとすごくうれしく思いました!」という新木。「主演の山崎賢人さんをはじめ、同世代の出演者が多いので、沢山の刺激をもらって楽しく撮影が進むといいなと思っています」と期待を語った。
先週、新田が誰かとキスする写真が公開され、その相手が新木だったことが判明。共演者は、毎週木曜日に発表され、次の30日には、美尊に恋する大手クルーズ会社の御曹司役が明らかになるが、その役を演じるキャストと、新木のキス写真が公開されている。