Appleは、本日より予約販売が開始となったiPhone XのTVCMを公開した。このCMでは、DJ、レディースファッションブランド「FIG&VIPER」のプロデューサー、モデルとして活躍する植野有砂さんが参加した、Sofi Tukkerの"Best Friend"という楽曲がフィーチャーされている。

iPhone X

iPhone Xは顔認証のFaceIDや全面ディスプレイなど先進の機能を搭載し、「スマートフォンの未来」を提示するモデルとして発売前から注目度が高い。本日よりオンラインのApple Storeなどを通じて予約販売が始まったが、早くも入荷は一カ月待ちという状況だ。

iPhone Xが来た — Apple

世界同時公開となった今回のCMはDJ、レディースファッションブランド「FIG&VIPER」のプロデューサー、モデルとして活躍する植野有砂さんが参加した、Sofi Tukkerの"Best Friend"という楽曲をフィーチャー。iPhone Xの全面ディスプレイをアピールしながら、背面のデュアルカメラ、FaceIDを利用するための「TrueDepthカメラ」などを格納する「センサーハウジング」などをクローズアップして見せるものになっている。

前述の通り、今からの予約は一カ月以上待たされることになるが、Apple Store実店舗では発売日当日に予約無しでも購入できる。ただし、在庫が潤沢かどうかは不明なので、早めに来店することを強くオススメする。