俳優の伊勢谷友介が11日、横浜市内のスタジオで行われたTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(10月17日スタート、毎週火曜22:00~)の取材会に、主演の小泉今日子らと共に出席した。

伊勢谷友介

宮藤官九郎脚本のこのドラマは、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官が協力し、ある男への復讐を始めるが、ハプニングばかり!? 彼女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く。

本作が民放連ドラ初出演となる伊勢谷は、「映画の撮影と比べるとペースが速くて、その中でみなさんがこのクオリティを作っていて、日本のドラマ界すげぇなと感じているところです」とスピードに驚いたようで、「なるべくみなさんに迷惑かけないようにするんですけど、やっぱり追いつかないです。すいません」と謝った。

伊勢谷が演じるのは、小泉、満島ひかり、坂井真紀、夏帆、森下愛子、菅野美穂らが演じる女性たちの復讐のターゲットになるイケメン社長・板橋吾郎。「みなさんに寄ってたかってイジっていただく。なおかつ、みなさんの妄想にもつきあわせていただくことになるので、そこが役者としてはすごく楽しみ」と期待を口にした。

取材会には、伊勢谷のほか、小泉、満島、夏帆、坂井、森下、菅野、金子文紀プロデューサーが出席した。

左から坂井真紀、夏帆、満島ひかり、小泉今日子、菅野美穂、伊勢谷友介、森下愛子