サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは8月18日、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、情報キュレーションサービス「グノシー」とのオフラインコンバージョン連携を開始したことを発表した。

今後、「AIR TRACK」が保有するデータを活用することで、「グノシー」上の広告接触において、来訪・来店計測を元にした広告運用が可能となるほか、「グノシー」を配信先の一つとして、「AIR TRACK」から配信した広告に接触したユーザーが「企業の店舗に来店したかどうか」の計測ができるようになる。

また、店舗ごとに来店を計測することで、店舗ごとに最適なクリエイティブを配信することも可能。来店効率の高いユーザーグループを見つけ出し、予算比率を最適にすることもできるため、店舗集客におけるWeb広告の効率的な運用を実現する。