アーバン・コーポレーションは19日、日本の高品質商品・サービスを専門とするECサイト「e-jan(いいじゃん)」において、ベトナムへの商品販売を希望する企業・個人(商品)の募集を開始したと発表した。

本サイトでは、経済成長が著しいベトナムにおいて、日本の高品質商品やサービス(食品、日用雑貨、衣料品、工芸品、農産品、化粧品、サプリメント、医療ツーリズムなど)を提供している。

アーバン・コーポレーション 「e-jan(いいじゃん)」

「e-jan(いいじゃん)」は、2016年にホーチミン市に設立した現地法人アーバン・ベトナム社が運営している。商品の調達から顧客対応、配送、通関業務まで、ベトナム現地スタッフによる一貫したサービスを提供することで、出品企業の海外販路のチャネルをローコストで実現が可能になり、日本語の商品情報のみで出品できるという。また、ベトナム進出コンサルティングのVIT Japanが運営をサポートし、マーケティングサポート体制を構築している。

現在取り扱う商品は、ベビー用品やシャンプーなどを中心にラインアップしているが、今後化粧品やサプリメント等の商品だけではなく、医療ツーリズム等の日本の高品質なサービスも増やしていき、本年中に3000品目に商品ラインアップを拡大する予定だという。