コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭」が4月22日より書店、ホビーショプ、ゲームセンターなどで順次発売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。

A賞 等身大パネル(全1種)

B賞 ビジュアライズボード(全1種)

今回の一番くじは、2017年4月より第2期放送がスタートするTVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』を題材としたアイテムA賞からE賞の全5等級16種+ラストワン賞をラインナップ。原作イラストを担当している深崎暮人氏の描きおろしイラストを使用した加藤恵の等身大パネルなど、自宅で楽しめるアイテムを取りそろえている。

A賞にはスマートフォンをかざすと画面上で加藤恵が動いて話すARキャンペーンも実施される「等身大パネル」(全1種)、B賞には恵と詩羽と英梨々がシーツの上で寝ころぶシーンをデザインした描きおろしの「ビジュアライズボード」(全1種)、C賞には録りおろしボイス付の「ボイス付フォトブック」(全3種)、D賞には「クリアファイルセット」(全3種)を用意している。

C賞 ボイス付フォトブック(全3種)

D賞 クリアファイルセット(全3種)

E賞には恵と詩羽と英梨々に加え出海と美智留たちの「ラバーストラップ」(全8種)をそろえている。

E賞 ラバーストラップ(全8種)

さらに、店頭で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、深崎暮人氏のサインが入った「サイン色紙」(サインは複製)。なお、くじの半券を使って応募できるダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞と同仕様の「等身大パネル」が合計30個当たる。

ラストワン賞 サイン色紙

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会