20周年を迎えるデジモンシリーズの最新作『デジモンユニバースアプリモンスターズ』。現在、テレビ東京系6局ネットにて毎週土曜あさ7時~放送されているが、4月1日からは毎週土曜あさ9時30分~の放送となる。

■4月1日(土)あさ9:30~特別編の放送が決定
4月1日(土)には、アプモンのこれまで第1話~第25話がわかる特別編を放送。ハルとガッチモンや仲間たちの出会い、今までの激しい戦いの数々の振り返りを一気に見られるチャンスで、特別編には新規録りおろしのセリフも。

【第26話「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」あらすじ】
いよいよリヴァイアサンの謎に近づいてきた! ハルはガッチモンや仲間たちの出会い、そして今までの激しい戦いを振り返り、リヴァイアサンに立ち向かう決意を新たにする!

そして、4月からの新章に登場する、若きIT企業のCEO・雲龍寺ナイト役を島﨑信長が担当することが決定した。

■雲龍寺ナイト (cv. 島﨑信長)
高校生CEO。CEOってことはまさかあの企業の……?
◎島﨑信長のコメント
子供の頃から親しんでいたあのデジモンシリーズに、声優として出演させていただけること、とても光栄に思います。まだ詳しいことは言えませんが、色々と面白みのあるキャラクターですので、どうか楽しみにしていただけたら幸いです。

3月25日(土)放送の第25話より先行カットとあらすじを公開

■第25話「ついに潜入ディープウェブ!謎のサイバー九龍!」
セブンコードバンドを入手したハル達はディープウェブへ突入!リヴァイサンが潜むというサイバー九龍で、データを壊すプログラム・ワームに追われるドローモンを助けるが…

第25話には、ペイントアプリのアプモン・ドローモンなど新たなアプモンが登場する。

■ドローモン (cv. 陶山章央)
ペイントアプリのアプモン。絵の具のようにドロドロの体を持ち、色塗りが得意。アートをこよなく愛しているが、本人の描く絵は少しヘタクソ。

■サテラモン (cv. 岡野浩介)
GPSアプリのアプモン。GPS衛星にアクセスする能力を持つ。対象の詳細な位置情報を取得することで、必中の攻撃を繰り出すことができる。

■ピーポモン (cv. 高橋李依)
注意報アプリのアプモン。周囲の危険を感知する能力を持つ。彼の小型探査機が不審物を発見すると、頭のパトランプが光りサイレンが鳴り響く。

ドローモン

サテラモン

ピーポモン

TVアニメ『アプリモンスターズ』第25話予告「ついに潜入ディープウェブ!謎のサイバー九龍!」


TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、テレビ東京系6局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京