20周年を迎えるデジモンシリーズの最新作『デジモンユニバース アプリモンスターズ』。4月1日からは毎週土曜あさ9時30分~に放送される本作より、新章のポスターが公開された。

新章ポスターには4人のアプリドライヴァーと極アプモンに加えて、ハルの親友である大空勇仁とそのバディアプモンであるオフモンの姿が! そして勇仁の手には見た事のないアプリドライヴが……!?

ここでは、新たなアプリドライヴァーとなる勇仁役の古川慎と、バディアプモン・オフモン役の嶋村侑から寄せられたメッセージを紹介する。

■古川慎 (大空勇仁役)のコメント
これまではハル達アプリドライヴァーの闘いとは関わりがなかった勇仁ですが、遂に彼も新たなアプモンと共にアプリドライヴァーとして参戦します! 声をあてている僕も、これから皆と一緒に戦えることを嬉しく思います。勇仁と、そしてこれからのハル達の応援よろしくお願いします!

■嶋村侑 (オフモン役)のコメント
アプモンという楽しいアイデアがいっぱい詰まった作品に参加できて、とても嬉しいです。オフモンは人と接する事に慣れてなくて、普段はおどおどしていますが、やるときはやっちゃいます。楽しみに! それにしても……初めての収録日から、バディの勇仁が気になって仕方ありません。

大空勇仁 (cv. 古川慎)

オフモン (cv. 嶋村侑)

さらに、新章に向けて、主人公・新海ハル役の内山夕実から届いたコメントもあわせて紹介しよう。

■内山夕実 (新海ハル役)のコメント
いよいよ新章に突入という事でリヴァイアサンとの決戦に向けて物語が大きく動いていきます。どんな試練が待っているかと思うと今からドキドキですが、ガッチモン、そして素敵な仲間達と一緒に乗り越えて行けたらと思っているので、是非ハルくん達の応援をよろしくお願いします!!

5新海ハル (cv. 内山夕実)

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』第24話のあらすじ&場面カット

■第24話「超巨大コメットモン襲来!? 扉をひらけ、ダンテモン!」あらすじ
ワルダモンから取り返したセブンコードチップをセブンコードパッドにはめてダンテモンを呼び出すんだ! …ってあれれ、空から何か降ってきた! こいつは一体!?

第24話からは新たに、ダンテモン(cv. 小山力也)とコメットモン(cv. 小林達也)が登場する。

■ダンテモン (cv. 小山力也)
セブンコードアプモンを7体集めると現れるという奇跡のアプモン。

■コメットモン (cv. 小林達也)
天体アプリのアプモン。天体事情に詳しい。重力に干渉する能力を持つ。惑星に作用することでいつでも隕石を生み出すことができる。

ダンテモン

コメットモン

TVアニメ『アプリモンスターズ』第24話予告「超巨大コメットモン襲来!? 扉をひらけ、ダンテモン!」


TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、テレビ東京系6局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

なお、4月からの新章スタートに向けて、アプモン公式チャンネルでは、3月25日(土)13:00~4月8日(土)12:59の期間限定でテレビアニメの見逃し配信が実施されるので、こちらもチェックしておきたい。

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京