セイコーウオッチは、若者向けファッションウオッチブランド<ワイアード>から、人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーションウオッチ第2弾を、2017年3月10日(金)に発売。発売に先立ち、2月9日(木)より、全国の<ワイアード>取扱店にて予約受付を開始する。
<WIRED×進撃の巨人>コラボレーション第2弾は、"人類最強ペア"をテーマに、調査兵団の中でも一目置かれるリヴァイとミカサをイメージしたペアモデルとなっている。販売数量は世界限定各1,200本(国内販売数各1,000本)で、日本国内における商品の希望小売価格は、リヴァイモデルが25,000円(税別)、ミカサモデルは24,000円(税別)となる。
<ワイアード>は、「FROM JAPAN TO THE WORLD (日本発世界へ)」をコンセプトに、ファッション性と機能性を融合した東京発の次世代ウオッチとして、2000年に誕生。ブランド名「WIRED (つながる)」のとおり、センスで人々をつなげ、日常を輝かせるエッジの効いたデザインが、20代~30代を中心に支持されている。詳細はワイアード公式サイトにて。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会