TVアニメ『双星の陰陽師』より、第43話の先行場面カットが公開された。

TVアニメ『双星の陰陽師』第43話先行場面カット

はるか昔――人々が安らかに暮らせる世を願う安倍晴明は、人々を救う中で、彼らが抱く怒りや憎しみ、嫉妬などが、この世に災いを為すと考えるようになった。だがこれら「陰の気」は思いのほか強大なもので、晴明は呪術によって「異界」を作り出し、「天の御柱」による結界の中に、あふれ出す「陰の気」を封じ込めることにした。だが人々が抱くそれらは増大し続けるばかりで……。
――今からおよそ千年前に誕生した「禍野」と、それに対抗するため安倍晴明が仕掛けた壮大な計画、そして、明かされたろくろの秘密とは!?

『双星の陰陽師』は、漫画雑誌『ジャンプSQ.』(集英社)で連載中のバトルアクション・ファンタジー作品。才能がありながらも陰陽師になることを拒む少年・焔魔堂ろくろと、陰陽師の少女・化野紅緒が、陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得て、現代の裏側に存在する異世界・禍野(まがの)の化物・ケガレとの戦いに挑んでいく。テレビ東京系ほかにて毎週水曜日に放送中。

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京