歌手で俳優の星野源が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)で、自身も出演したTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌「恋」を歌唱。ゲスト審査員を務める主演の新垣結衣も、審査員席で"恋ダンス"を披露した。

星野源と新垣結衣

ドラマのエンディングで主題歌「恋」に合わせてキャスト陣が踊り、完コピする人が続出する大ブームとなった"恋ダンス"。歌唱前に星野は「こんなにいろんな人たちに踊ってもらったり、歌ってもらえるのは本当にうれしいです」と喜んだ。

そして、審査員席の新垣に手を振って「久しぶり」と声をかけると、新垣も手を振り返し、「けっこうすぐ再会しましたね」と笑顔。星野が「頑張ります」と意気込むと、「楽しんで」とエールを送った。

星野は、間奏やラストでキレキレの"恋ダンス"で魅了し、審査員席で手をたたいて盛り上げていた新垣も、カメラが近寄ると照れながら"恋ダンス"を披露。また、紅組司会の有村架純と白組司会の相葉雅紀もサビの部分で踊り、一体感に包まれた。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。出場歌手は紅組23組、白組23組の合計46組。昨年は紅組が4年ぶりに勝利し、通算成績は紅組30勝、白組36勝。