元HKT48でタレントの江藤彩也香(えとう さやか)が23日、東京・秋葉原のソフマップで最新DVD『1'st image』(発売中 4,104円税込み 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『1'st image』の発売記念イベントを行った江藤彩也香

2011年にHKT48の第1期オーディションに合格し、翌年8月の卒業まで同グループで活躍していた江藤彩也香。そんな彼女の初グラビア作品となる同DVDは、初海外となるバリ島でロケが行われ、これまで見ることができなかった貴重な水着姿などを惜しげもなく披露している。

初めてのDVDを手にしながら取材に応じた江藤は「視聴者の方を隣の家に住んでいるお兄ちゃん的な幼なじみに仕立て、一緒に部活の練習に付き合ったり海で遊んだりしました。私は普段サバサバしているので、甘えるのが苦手な自分が出ていて、見たらソワソワしちゃいました(笑)」と苦笑い。見て欲しいシーンを「メイドのシーンではめちゃくちゃ甘えています! カメラの前でチューとかもしたことがなかったので、恥ずかしさが出ていると思います」とあげながら、「お気に入りは赤いワンピースを着たシーンです。こんなにも後ろが大胆に開いたワンピースを着たことがなかったので、私も成長したんだなと思いました」とやり切った様子だった。

HKT48卒業後は地元・大分や福岡、下関などでラジオのパーソナリティーやアイドルイベントのMC、モデルとして活躍していた江藤。高校卒業を機に今年4月から生活の拠点を移して東京で一人暮らしを始めている。今後について「女優さんを目指してやっていきたいと思います。(AKB)48(グループ)のことは忘れたいかな。グラビアもやっていきたいと思っています」と目を輝かせていた。

江藤彩也香(えとう さやか)

1997年9月9日生まれ。大分県出身。A型。身長160cm。スリーサイズはB82・W56・H87。2011年7月に行われたHKT48の第1期オーディションに合格して同グループに加入。翌年8月まで同グループで活動する。以降は地元の大分に戻り、ラジオパーソナリティやMC、モデルとして活躍。今年4月から活動の拠点を東京に移し、タレントや女優として活動している。来年夏に公開される映画『くらわんか!』に出演。特技はマリンスポーツ、短距離走、柔軟。趣味は野球観戦。