2016年10月より放送開始となり、年明け1月5日(木)からの第2クールの放送がスタートするTVアニメ『ALL OUT!!』だが、12月23日(金・祝)に、東京・新宿バルト9にて第1クール振り返り上映会イベントが開催され、主人公である神奈川高校・祇園健次役の千葉翔也と、第1クールに登場するライバル校からそれぞれ、慶常高校・御幸篤役の岡本信彦、東道大相模高校・和田敏郎役の竹内良太が登壇し、トークを展開した。

上映前のトーク第1部に、MCの呼び込みでキャスト陣が登壇。千葉が「皆さん全力で楽しむ準備は出来てますかー!」と会場を盛り上げ、岡本が「ラジオ聞いてますか?」と聞くと会場からは歓声が。そこで岡本が「イエェェーーイ!」と叫ぶが、会場からの反応を得られず、「あれ? 分かるでしょ? ラジオでサンシャイン千葉翔也が生まれたのに!」と会場がついてきていないことに動揺する。

岡本はアフレコで1番印象に残っているのは過去の石清水との衝突シーンだと言い「絶叫したんですけど、ちょっと御幸がオーバーで…そりゃ石清水もトラウマになるよって」と振り返り、「そんな事があったけど、仲直りして乗り越えていく2人が好きです」と語った。

本作品のイベント初参加となる竹内は東道大相模のラグビーがラフプレー気味だったことに驚いたそうで、「熱いスポーツマンシップにのっとった競技だと思っていたのに、いきなりラフで。和田は何も言わないし。でも赤山が熱い男なので、グッと対峙するところは熱を持ってやらせていただきました」と語った。千葉は主人公・祇園を演じたことについて「祇園はまだ試合では活躍してないけど、ラグビーに触れて、ラグビーに憧れて、これからチームのためにプレーするプレイヤーになっていくと思います。祇園が成長していく姿を上映会で皆と一緒に確認できるのがうれしいです」と喜びをにじませながら語った。登場時の「イエェェーーイ!」の反応が薄かったことに対し、岡本が「ALL OUT!!は全力ですべっていくんで」と言うと、千葉は「倒れるなら、前のめりに倒れたい」と語り、会場は笑いに包まれた。

そして第8・9話の東道大相模戦上映後、トーク第2部が開始。東道大相模高校キャプテン・和田を演じた竹内は「東道大相模は最初ラフ気味なプレーが多くて反則スレスレだったんだけど、神高が強いと認めてからの真剣なプレーは、さすが神奈川NO.2だなと。『すまなかった、舐めてた』って、赤山に最後まで言いたかったんだけど、赤山は集中していたのでボーンッて(赤山に突き飛ばされ、かわされてしまう)。キャプテン同士が対峙する迫力はリアルに演じたくて、赤山との絡みは印象に残ってます」と振り返った。試合に出られなかった祇園を演じた千葉は「収録の時もベンチで見てる感じで、神高頑張れって思いながら、竹内さんや細谷さんの大きな背中に圧倒されてました」とアフレコ時の雰囲気を語った。トークショー後に控える第12話の神高と慶常の合同練習の見どころについて岡本は「石清水とのタッグですね。石清水こんなに強いんだって。あと御幸目線だと、祇園は伸びしろがすごいあって、これから化物になりそうな怖さがありました。それと、『あの10番上手いぞ』って言われるのがすごい嬉しい。もっと褒めて! って」と語り、会場を盛り上げた。

ここで、クリスマスイブイブにちなんだトークをすることに。クリスマスを"全力で"楽しむならどんなことをしたいか? と聞かれた千葉が「全力でトナカイやるとか?」と言うと、竹内は「じゃあ全力でプレゼントになる」と言い、それを聞いた岡本は「欲しい! 竹内さんを横に連れていたら強くなる気がする」と言い、会場は笑いの渦に包まれた。千葉は「今日の上映会が皆さんのプレゼントになれば嬉しい」とまとめ、会場のファンをときめかせた。クリスマス大抽選会も行われ会場が盛り上がった中、竹内は「8、9話と試合の回に主に出させて頂きました。ラグビーはボールを持った人が主人公で、チームがいないとボールをつなぐことが出来ない。それでも東道大相模のキャプテン、そしてナンバー8として、引っ張れる演技が出来ればと思い演じていました。しゃべりたいことは沢山あります。回を重ねて、また神高ラグビー部と戦うことがあれば全力で演じたいと思います」と今日の感想を語り、岡本は「現場がすごく熱くて、千葉くんがとにかく声を張っていて、しかも途中で張り方を変えていた。祇園の成長を感じて、1話ずつ成長できるいい現場だなと思います。千葉くんに負けずに頑張ろうと思えました。僕も声張って試合に参加できたらいいなと思いました」と語り、最後に千葉は「御幸役の岡本さんと、和田役の竹内さんと二人でこうして話すのがとても新鮮でした。また、上映会を通してそういう風に演じているんだって知れて、すごく貴重な話が聞けました。なんだかお客さんみたいな感想ですね(笑)。2クール目は神高の成長と、花園を目指すにあたっての絆を見せられるのでは、と思ってますので、さらなる成長に期待してください!」と熱い言葉で宣言。会場からは期待を込めた熱い拍手がわき起こった。

TVアニメ『ALL OUT!!』第2クールは、TOKYO MXにて年明け1月5日(木)からスタート。なお、TOKYO MXでは1月8日(日)の朝10:30より第1クールの再放送も決定している。各詳細はアニメ公式サイトにて。