東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』。2016年12月23日(金・祝)より全国公開となる本作において、欠かせない要素となっているのが"音楽"と"ダンス"だが、立川シネマシティにおいて、最良のサウンドシステムのもと、この作品の世界観を完全再現する"極上音響上映"の実施が決定した。
『ポッピンQ』本編の録音、ミキサーを担当した野口あきら氏が立ち会い、最適な音に調整して上映される"極上音響上映"。研ぎ澄まされた音響とリズム、異次元の映像音楽体験を楽しんでみたい。
■プロデューサーのコメント
5人のヒロインたちが暮らすリアルな世界と、POPIN(ポッピン)した壮大なファンタジー世界との『地続き感』を大切に制作した作品です。劇伴音楽のかもし出す青春の躍動感、冒険ファンタジー世界のアクション感やスケール感、そこに心躍るダンサブル楽曲や胸に残る卒業ソングまでと、まさに音楽こそ、その『地続き感』を伝える重要な仕掛けになっています。今回、最高の環境を調えて頂けた事は至高の悦びです。我々スタッフが制作過程で体感した音響とリズムを是非この機会にご体験ください!
劇場アニメ『ポッピンQ』は、2016年12月23日(金・祝)より全国拡大ロードショー。各詳細は公式サイトにて。
(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016