2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかで放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』より、第11話「高松まつり」のあらすじ&先行場面カットが公開された。
TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、第11話のあらすじ&先行場面カット
■第11話「高松まつり」
ポコと暮らしていく、ということを本気で考えなければいけない。宗太は保育所のことを調べたり、しつけについて考えていると、古いアルバムを見つける。家族との思い出を見ていると、過去の出来事が脳裏に蘇ってくる。懐かしさに浸っていると、学から高松まつりの準備を手伝ってほしいと連絡が来る。宗太はまつりのウェブ配信を担当することになった。そしてまつりの当日、宗太とポコは親しい人々と一緒に、まつりを楽しんでいく。
(脚本:高橋ナツコ/脚本(Cパート):池田臨太郎/絵コンテ:茉田哲明/演出:茉田哲明/絵コンテ(Cパート):山下英美/演出(Cパート):山下英美/作画監督:鈴木祥子/本田敬一)
TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』は、日本テレビ、西日本放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS日テレ、日テレプラスにて放送。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会