アイドルグループ・嵐の二宮和也が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜22:00~22:54)で、世界的にブレイクしているピコ太郎と同じ衣装に身を包んで"ニノ太郎"に変身し、話題の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を披露。「可愛すぎ」と反響を呼んでいる。

ピコ太郎

今回、気になる人物だけが入店を許される秘密のバーにゲストを招く新企画「隠れ家ARASHI」を放送。そのゲストとしてピコ太郎が登場した。

ピコ太郎は、「完璧なPPAPをHOW TOします!」と、二宮に正しい「PPAP」を伝授。「アッポーはちゃんと持ちましょう」「アッポーペンは小さな台に置いています」「最後は神様ありがとう。かわいい顔をどうぞ」などと正しい踊り方を説明した。

レクチャー後、「PPAP ニノ太郎バージョン」として二宮が1人で披露。「アッポーペン!」「パイナッポーペン!」「ペンパイナッポーアッポーペン!」などと歌い踊り、最後にはキュートな笑顔もしっかりと決めた。完璧に踊り切った二宮に、ピコ太郎は「クリア!」と拍手し、「ノーミスはすごいです! 僕いまだにミスしてますから」と絶賛した。

ツイッター上には、「ニノちゃん最高」「爆笑だった」「めっちゃ面白かった」とコメントが続々。そして、「ニノ太郎可愛すぎ」「可愛い」「ニノ太郎可愛すぎるよぉ~」「ニノ太郎激かわやん」「めちゃ可愛いし完璧」などと"可愛い"という声が多く上がっている。