女優の長澤まさみが9日、東京・表参道の表参道ヒルズで行われた「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2016 with Panasonic Beauty クリスマスイルミネーション点灯式」に出席した。

「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2016 with Panasonic Beauty クリスマスイルミネーション点灯式」に出席した長澤まさみ

表参道ヒルズでは、11月9日から12月25日までの期間に、『OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2016 with Panasoni Beauty』と題したクリスマスイルミネーションを開催。10周年となる今年は本館の吹き抜け大階段に設置された高さ10メートルにも及ぶ大きなツリーにLED約30,000球が点灯するほか、参加型演出「Star Magic」では参加者がスタースティックを振るとツリーに特別なイルミネーションが灯るというものになっている。

オープニングとなったこの日は点灯式が行われ、胸元全開のセクシーなドレス姿の長澤まさみが登場。「表参道はよく来ます。色々とサービスとか施設も環境がいいんですよね。散歩をしながらではないですが、敷地内をウロウロしていることもあります」と会場となった表参道ヒルズはプラベートでもよく訪れるという。その後、点灯式に臨み、鐘を鳴らすという大役を務めた長澤は「すごくビンテージな鐘だと聞いていました。歴史のある鐘を鳴らせて光栄に思います」と恐縮しきりだったが、「練習の成果は出たと思います(笑)」と満足げだった。

クリスマスイルミネーションの点灯式ということで、クリスマスにまつわるエピソードとして「去年は仲の良い友だち14人ぐらい集まってクリスマス会を開きました。なかなか会えない友だちにも会えたりして楽しかったです。みんなで美味しいものを食べてゆっくりとした時を過ごしました」とコメント。今年の予定については「今年は多分舞台の稽古があるので、舞台のみなさんとクリスマスを楽しめたらいいなと思います」と話すも、「こういう綺麗なイルミネーションのあるところに行って楽しい夕食をしたいですね。一緒にいる人がどんな人か分かりませんが、そういう憧れはあります」と胸をときめかせていた。