歌手でタレントの松本伊代が21日、東京・渋谷のライブハウス「渋谷WWW」で6人組アイドルグループ・さんみゅ~のライブイベント「純白歌合戦 #4」に出演し、代表作「センチメンタルジャーニー」を共に披露。ライブ前に報道陣の取材に応じ、長男で俳優の小園凌央から応援されたことを明かした。
松本は、さんみゅ~について「かわいくて娘のような年代」と話し、「歌ってもらえてうれしい」と笑顔。6人が動画を見て自分たちで振り付けを覚えたことを知ると、「すごーい!」と驚いていた。
そして、夫でタレントのヒロミについて「いつも頑張ってきてねって言ってくれる。今日も写真を見せたい」とうれしそうに話し、長男の凌央からも「頑張ってこいよ。オバサンぽくならないように。16歳に戻ってこい」と応援されたことを告白。報道陣から「息子さんからは16歳に見えたり?」と聞かれると「しないですよー!」と否定し、「更年期ババアって言われてます。息子的からしたらオバサンなんで」と笑った。
また、凌央が来月行われる舞台『あずみ~戦国編』に出演することについて、「親としては、ヒロミさんと大丈夫かなと心配しつつ、周りの方に成長させていただければいいねと話しています」と明かし、「いい経験をさせてもらえているのかなと思っています。すごく楽しみにしています」と語った。
さらに、後輩アイドルへのアドバイスとして芸能界で長く活躍する秘訣を聞かれると、「みなさんピュアで素直でいい子。そのままピュアな心を持って、精神面も頑張っていけば大丈夫だと思います」と応援。さんみゅ~のメンバーは「ありがとうございます!」「頑張ります!」と先輩からのアドバイスを受け止めていた。
「純白歌合戦」は、さんみゅ~が80年代アイドルをゲストに迎え、今年4月より開催してきたライブイベントで、今回が最終回。リーダーの西園みすずは「最終回ですが、今日まで毎回最高をずっと更新してこられた感じがします。今日も最高を出したいと思います!」と意気込みを語った。