タレントの加藤茶&綾菜さん夫妻が、20日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』の3時間スペシャル(19:56~22:54)に出演し、45歳差夫婦のなれそめを告白。その途中に、ダウンタウンの浜田雅功が「ジジイやで!」とツッコんだ。

タレントの加藤茶&綾菜さん夫妻

2人の出会いは、綾菜さんが学生時代にアルバイトしていた飲食店。加藤は「顔見てタイプだなと思って、45歳離れているからすぐには言えず、1回じゃなくて2回3回と通った」と振り返り、「絶対落としてやろうと思って行った」と話すと、松本人志が「そりゃーすごいわ。かっこいい」とたたえた。

そして、加藤から綾菜さんに連絡先を渡したところ、その日のうちに綾菜さんが電話。それから毎日電話をするようになったという。浜田は「相手ジジイやで!」と驚き、加藤が「電話くると思わなかった」と言うと、再び「ジジイに電話なんかするか!」と年寄り扱いして笑いを誘った。また、松本も「電話したのは臓器目的か?」といじった。

その後、2人はデートを重ね、2011年6月にゴールイン。番組では、2012年3月に行った豪華な結婚披露宴の映像を初公開した。加藤が綾菜さんの両親に挨拶するシーンも紹介され、加藤が義父について「俺より25歳年下」と明かすと、スタジオから驚きの声があがった。