お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、13日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW×ダウンタウンDX合体3時間スペシャル』(19:56~22:54)で、交際中のタレント・南明奈との結婚についてツッコまれた。

よゐこの濱口優

ダウンタウンの浜田雅功が、結婚について「どうするの?」と聞くと、濱口は「もちろん結婚したい気持ちはあります」と返答。「だれやったっけ?」と相手を聞かれると、「アッキーナです」と答えた。

すると松本人志が「○○じゃなかったっけ?」と元カノの名前を出し、濱口は慌てて「違います」と否定。勝俣州和も元カノの名前を出していじると、濱口はさらに動揺し、「違う! アッキーナです」と苦笑した。そして、南との結婚については「いつ頃とか具体的な話はまだしてはいませんけど」と話した。

濱口はまた、「お互いの気持ちを『ダウンタウンDX』で聞くということになっている。オンエア見て知るんです」と告白。「そろそろかなと思っている頃に『ダウンタウンDX』さんがいじってくれて、アッキーナが気持ち言って、僕も気持ち言って、お互いオンエアで知る。で、家ですごいぎこちない」と打ち明けた。

そして、あらためて「結婚したいです」と濱口。勝俣が「言えよ、アッキーナにビシッと!」とその場でカメラに向かってプロポーズするよう促すも、松本がまた「あのカメラに向かって○○愛してるよって」と元カノの名前を出し、濱口は「僕もう芸能界からおらんなりますよ! 会えなくなりますよ!」と嘆いていた。