お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造、女優の森カンナ、俳優の武田真治が、日本テレビ系ドラマ『レンタル救世主』(きょう9日スタート、毎週日曜22:30~23:25 ※初回22:00~)の16日放送の第2話にゲスト出演することが9日、明らかになった。
このドラマは、電話1本で、どんな無理難題もこなす救世主が現れるという新機軸のレンタル会社が舞台。救世主となってやってくるのは、莫大な借金を抱えていることから「命をかけて救世主をさせられる」という、お人好しのダメ男・明辺悠五(沢村一樹)で、お金と家族のために命をかけ、仲間とともに危機を解決していくという痛快ストーリーだ。
森が演じるのはラジオの人気DJ・ヒロコで、遠藤は彼女にストーカー行為を働く番組プロデューサー・神保役。ヒロコはこの撃退でレンタル救世主を依頼して撃退に成功するが、後日また新たな依頼を持ちかける。
森は「現場の皆さんが温かく迎えてくださったので楽しく撮影しております」と様子を報告し、遠藤は「『神保』という役をやりたくてこの世界に入り、やっと『神保』に巡り会えました」と、なぜか運命に感じているようだ。
また武田は、傷ついた明辺が偶然出会い、なぜか意気投合するという建設現場で働く男・今泉役で登場。彼の行動が、物語に大きな展開をもたらすことになる。