2016年10月4日(火)より、TOKYO MXほかにて順次放送開始となるTVアニメ『装神少女まとい』。放送開始直前の本作だが、今回はメインキャスト陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

TVアニメ『装神少女まとい』、メインキャスト陣のコメントを紹介


【質問事項】
1) 「装神少女まとい」放送直前の今の気持ちを教えて下さい。
2) ご自身の演じているキャラクターの見所を教えて下さい。
3) 放送を楽しみにしている方々にメッセージをお願いします。


■諏訪彩花 (皇まとい役)
1) ついにきた~!!!という気持ちです!皆さまにお届けできる日を楽しみにしていたので、すごく嬉しいですし、ドキドキしています!
2) やっぱり巻き込まれ体質なところでしょうか??とにかく動きや表情がとても可愛いんです!纏創したまといちゃんの活躍にも注目してほしいです!!!
3) この作品には可愛さ、笑い、神秘、アクション、家族の愛、などたくさんの魅力がぎゅっと詰まっています。たくさんの方々に感じて頂けたら嬉しいです!今までにない和風魔法少女の物語!『装神少女まとい』ぜひお楽しみください!!!

■大空直美 (草薙ゆま役)
1) ドキドキしています!オリジナル作品ということもあり、わたしたちみんなで作品を作っているんだ、という感覚を、より強く感じながら演じてまいりました。
まといの世界を、たくさんの方に愛していただけますように…!見てくださった方に楽しんでいただけたら幸せです。
2) ゆまちゃんは、自由奔放で猪突猛進!ピンチのときも我が道をゆく、空気をドンドン壊していくような…見ていて気持ちがいい女の子です。演じていると、自然にアドリブをどんどん入れてしまう感覚が楽しいです。リアクションが昭和だったり、一挙一動がぴょこぴょことマスコットのように可愛らしかったりするところも魅力です!
3) 神様を身にまとい、闘うシーンもかっこいいですし、登場人物ひとりひとりに物語を感じるところも素敵です。作品の中で繰り広げられる人間ドラマにも注目していただけたらと思います。ギャグシーンもいっぱい!見どころもりだくさんの『装神少女まとい』。どうぞご期待ください…!よろしくお願いいたします!

■戸松遥 (クラルス・トニトルス役)
1) 素直にとても楽しみです!オリジナルアニメになりますので、私自身毎回台本を読むのが楽しみです。早くみなさんに見ていただきたい気持ちでいっぱいです。
2) アンチ・クリードと呼ばれているクリードキラーを排除しようとする組織にいる女の子で、才能やスキルも幼い頃から優秀なクールな女の子です。ただ、なぜここまでクリードキラーを忌み嫌うのか理由もあるのでそこも楽しみにしてていただけたらと思います。
3) バトルシーンはもちろんのこと、それぞれの登場人物もみんな個性豊かで、それぞれ抱えているものがあります。バトルだけでなく愛や絆、人間ドラマにも是非注目していただけたらと思います!お楽しみに!

■東地宏樹 (皇伸吾役)
1) ついにきたか。という感じですね。とっても、楽しみであります!
2) オヤジの切なさ、ダメさ、カッコ良さ。全て兼ね備えた伸吾くんをよろしくお願いします!
3) 見ていただければ、わかると思いますが、とっても面白いです!毎週欠かさず見てくださいね!

■川澄綾子 (春夏・ルシエラ役)
1) 毎回の収録を、とても良い雰囲気の中で行えているので、そのチームワークが見て下さる皆さんにも伝われば嬉しいなと思います。
2) 敵なのか味方なのか、謎の多いルシエラですが、これからどのようにまとい達と関わっていくことになるのか、注目して下さい。
3) 和風魔法少女といった趣で、変身後もとても可愛らしいですし、様々なキャラクター達も個性豊かです。是非、「装神少女まとい」の世界を楽しんで下さい。

■檜山修之 (カリオテ役)
1) どの作品でもそうですが、いよいよ始まる!という感じです。皆さんに楽しんでもらえればと思っています。
2) クールです。淡々としています。笑いの要素は一切ありません(今のところ)
3) かわいさとハードさ。ユーモアとシリアス。いろいろな要素がとてもいいバランスでとりこまれてる作品です。楽しんで下さい。

■阿部敦 (手塚秀夫役)
1) とてもワクワクしています。早く画面狭しと動くまとい達を観てみたいです。
2) とてもお調子者で、でもどこか憎めない手塚君を演じています。個人的にも好きなキャラなので見守ってあげて下さい(笑)。
3) バトルに神様に可愛いキャラクター!とてもグッと来ます皆さんも是非楽しんで下さいね。

TVアニメ『装神少女まとい』は、2016年10月4日より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)BOWI/まとい製作委員会