『浦和の調ちゃん』

2015年に放送されていたTVアニメ『浦和の調(うさぎ)ちゃん』が10月9日に埼玉県・大宮ソニックシティで行われる「第4回アニ玉祭」にて「浦和の調ちゃん さいたまツアーズ Vol.3~大宮だけど、もう場所とか気にしないもん!~」 を開催する。

本イベントは2部制になっており、第1部では出演声優によるトークショーやお渡し会、第2部では作品スタッフによるトークショーが行われる。第1部の出演者は、高砂調役の瀬戸麻沙美、沼影彩湖役の大久保瑠美、別所子鹿役の久保田未夢、大谷場南役の渡部恵子。第2部の出演者は三澤友貴プロデューサーほか作品スタッフ(出演者は変更になる可能性あり)。久保田は「アニ玉祭」のメインMCも務めている。

また、当日、テレ玉家ブースにて『浦和の調ちゃん』グッズ(カプセルくじ、イベント当日券を除く)を3,000円以上購入することでお渡し会に参加することができる。こちらの出演者は久保田未夢と渡部恵子。イベントやチケットの詳細については公式HPにて。

『浦和の調ちゃん』は、さいたま市浦和地区を舞台に、調ら女子高生8人の日常を描いたオリジナルアニメ。担当声優は全員埼玉県出身である。浦和の名がつく駅をモチーフにした調、常磐、南、桜、緑、子鹿、彩湖、美園といったキャラたちの学園生活がテレビ埼玉ほかで、2015年4月から6月まで放送されていた。

(C)浦和の調ちゃん製作委員会