フリーアナウンサーの夏目三久との熱愛・妊娠が一部で報じられたお笑いタレントの有吉弘行が26日、金曜レギュラーを務める日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(月~金曜11:55~13:55)に生出演。陣内智則から「心配」と突っ込まれる場面があった。

お笑いタレントの有吉弘行

番組では、お笑いタレントのゴルゴ松本とたんぽぽの白鳥久美子が都内のパン店を紹介。VTR放送後、取り上げた店の店長が体調を崩したことを白鳥が明かすと、有吉は「店長さん、心配しています」とワザとらしくコメントして笑いを誘い、共演者から「絶対心配してないよ!」と突っ込まれると、「めちゃめちゃ心配してるわ!」と反論した。

すると、陣内が「君の方が俺たちは心配しているよ」と熱愛報道をイジり、スタジオは大盛り上がり。有吉は「すみません、私事ですが」と話し出すも、「本日…超○×クイズ、よろしくお願いします」と自身がMCを務める『究極の○×クイズSHOW!!』のPRで終わり、共演者は「そっちかい!」と突っ込んだ。

有吉と夏目アナは、2011年4月から今年3月までテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』で共演。24日に一部で熱愛・妊娠が報じられ、同日夜に有吉は、自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なコメントをしていた。