ソフトバンクは、2016年9月5日より、iPhoneの故障時にサポートを受けられる月額制のサービス「あんしん保証パック(i)プラス」および「あんしん保証パック(i)」に「配送交換」を追加する。

「配送交換」の流れ

あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パックは、端末の故障・破損・水濡れや紛失時に通常料金よりも安くサポートを受けられるiPhone向けのサービス。端末の購入時(新規契約・機種変更)に契約申し込みができる。あんしん保証パック(i)プラスの月額利用料金は税別(以下同)650円。なお、あんしん保証パック(i)の新規受付は2015年8月で終了している。

2016年9月5日より追加されるのは、故障や破損、水濡れなどのトラブル時に、利用中のiPhoneと同等品をユーザー指定の場所に届け、交換する「配送交換」。申し込みは、My SoftBankもしくは電話から24時間受け付けている。当日午後4時30分までに申し込みを完了すれば最短で翌日午前中に、交換端末が届く。

対象機種は、iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus/SE。利用料金は、20,000円。