「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」のメインビジュアル

2015年10月から放送され、一大ブームを巻き起こしたTVアニメ『おそ松さん』が、9月より舞台化されることが明らかになり、合わせて6つ子を演じるキャストが発表された。

『おそ松さん』は、2015年10月から2016年3月まで放送された、赤塚不二夫氏による漫画『おそ松くん』を原作としたアニメ作品。1988年に放映されたテレビアニメ第2作目『おそ松くん』以来27年ぶりのテレビ放送であり、大人になった松野家6つ子のドタバタが描かれた。

キャストとして、おそ松役に高崎翔太、カラ松役に柏木佑介、チョロ松役に植田圭輔、一松役に北村諒、十四松役に小澤廉、トド松役に赤澤遼太郎の6名が発表。メインビジュアルでは、6つ子のトレードマークとしてお馴染みのパーカーを着用したキャストが登場しており、そのポージングや表情にも、それぞれの個性がにじみ出た仕上がりに。また、6つ子以外の個性豊かなキャラクターたちも、舞台版に登場する予定になっているという。6つ子キャストのコメントは以下。

おそ松役 高崎翔太

長男としてゆるーく6つ子をまとめて、愛される6つ子を作れるよう頑張ります。

カラ松役 柏木佑介

他の兄弟みんなに気持ちよく突っ込めるように全力でかっこつけていきます。

チョロ松役 植田圭輔

ミスター突っ込みとして頑張ります。

一松役 北村諒

大変だけどとてもやりがいのある役なので、キャラに沿って良い意味で無気力に頑張っていきたいです。

十四松役 小澤廉

おもしろいアニメの原作なので、見ている皆さまがいっぱい笑って笑顔になってもらえる舞台を作っていきたいです。

トド松役 赤澤遼太郎

6つ子の仲の良さをうまく演じられるように頑張っていきたいです。

本作で演出を手掛けるのは、俳優の岸谷五朗と寺脇康文の演劇ユニット「地球ゴージャス」の演出助手等を務める小野真一氏。舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~」は、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて2016年9月29日~10月3日まで、東京・Zeppブルーシアター六本木にて2016年10月13日~23日まで上演予定となっている。6月25日よりチケットのオフィシャルHP先行抽選予約がスタートする。

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2016