『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の新たな場面写真が26日、公開された。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』場面写真

本作の主人公は、ハリーたちが通っていたホグワーツ魔法魔術学校を退学になってしまった魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀だが魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するため、どんなものも入る魔法のトランクを肌身離さず持っている。そんなニュートが、アメリカ・ニューヨークを舞台に逃がしてしまった魔法動物の追跡をする大冒険を描く。

6月4日より、『金曜ロードSHOW!』にて4週連続で『ハリー・ポッター』シリーズ後半、デイビッド・イェーツ監督がメガホンを取った4作が放送されており、本日17日の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(10年)と24日に放送される『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(11年)のどこかで、それぞれ本作の新映像が披露される。

そんな新映像の放送に合わせて今回、新たな場面写真が公開。これは、ニュートに扮するエディ・レッドメインの撮影風景だが、その手には魔法のつえがあることが確認できる。『死の秘宝 PART1』でも、ハリーたちはつえを使って魔法を唱える。シリーズに登場するキャラクターが使用するつえは、オリバンダーの店で購入されており、材料は樫や柊などの木で、中にはドラゴンの心臓の琴線など魔力のある物が芯として入っている。

本作のジュニア・コンセプトデザイナーであるモリーは、「キャラクターとの素晴らしいパートナーシップを実現するために、魔法のつえの材質を的確に想像する必要があった」と告白。そのため「つえと魔法動物を関連付け、大部分が木でできている"素朴な木のつえ"をニュートのつえにした」明かしている。

(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED