2016年7月より放送開始予定のTVアニメ『この美術部には問題がある!』(原作・いみぎむる/「電撃マオウ」連載)よりアニメキービジュアルをはじめ、追加設定画や追加キャストなどの新情報が続々と公開された。

今回公開されたアニメキービジュアルは、主要キャラクターに加え、作品に出てくるアイテムが散りばめられている1枚となっている。

また、注目の追加キャストは、部長役を利根健太朗が演じるほか、綾瀬かおり役を徳井青空、本多さやか役をしもがまちあき、国川涼子役を丸塚香奈、萌香役を田中あいみ、静香(萌香の母)役を小松未可子、小山先生役を掛川裕彦、マジカルリボン役を佐倉綾音がそれぞれ担当する。

TVアニメ『この美術部には問題がある!』登場キャラクター

ここでは、新たにキャラクター設定画が公開されたキャラクターを紹介しよう。

■立花夢子 (たちばな ゆめこ) cv. 水樹奈々
美術部顧問の新米教師。教師としてはまだまだ未熟だが成熟したボディを持つ。

立花夢子

■綾瀬かおり (あやせかおり) cv. 徳井青空
ハイテンションで表情豊かな女の子。片思い中の宇佐美さんを「淫乱」呼ばわりするなど、いつもからかって遊んでいる。

■本多さやか (ほんださやか) cv. しもがまちあき
新聞部に所属する背の小さい女の子。校内新聞の記者で、真実しか書かないらしい。

綾瀬かおり

本多さやか

■国川涼子 (くにかわりょうこ) cv. 丸塚香奈
長身のメガネ女子。3人のなかでは一番大人な雰囲気をもっていて、かおりの暴走をたしなめる一面も。

■萌香 (もえか) cv. 田中あいみ
■萌香の母・静香 (しずか) cv. 小松未可子
宇佐美と内巻が1年生の時に出会った親子。
この親子との出会いが2人の関係に変化をもたらすことになった。

国川涼子

萌香と静香

TVアニメ『この美術部には問題がある!』は、2016年7月7日(木)深夜2時28分よりTBSにて放送されるのを皮切りに、CBC、サンテレビ、BS-TBSにて順次放送予定。放送スケジュールなどの詳細はアニメ公式サイトをチェックしてほしい。

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会