2016年7月よりMBS/TBS系全国28局ネットで放送開始となるTVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』より、新キャラクターのデザインとキャスト情報の第3弾が公開された。今回公開されたのは、南方の港町ギランの男たち「シャガード」と「グラーゼ」だ。

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』新キャラクター&キャストコメント

■シャガード (cv. 櫻井孝宏)
パルス南方の港町ギランの大商人。ナルサスとは、かつて同じ学舎で席を並べた、古い友人でもある。その容姿はナルサス以上に貴公子然としており、頭脳と剣士としての腕前もなかなかのもの。

【シャガード役 櫻井孝宏のコメント】
10代の頃から好きで、原作を読んでいました。参加できて光栄です。精一杯、シャガードしたいと思います。よろしくお願いします。


■グラーゼ (cv. 津田健次郎)
商船「ピールズィー(勝利)」号の船長。勇敢な武人であり、また、高い実務能力を誇る海上商人でもあるという、理想的な「海の男」。港町ギランで、アルスラーン一行と運命的な出会いを果たす。

【グラーゼ役 津田健次郎のコメント】
ワイルドな男を演じられる事にワクワクしています。全力で演じますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。早く収録したいなぁ…。


TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』は、2016年7月3日(日)より、毎週日曜午後5時~、MBS/TBS系全国28局ネットにて放送予定。詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS