歌手のMay J.が、15日(13:15~14:15)に放送される日本テレビの単発バラエティ番組『ココロ震えろ! ネプグラフ』(関東ローカル)に出演し、おばあさんの特殊メイクで行った歌唱映像を披露する。

特殊メイクで歌うMay J.=日本テレビ提供

お笑いトリオ・ネプチューンが出演するこの番組では、ホリケン(堀内健)チームと(原田)泰造チームに分かれた芸能人らが、対決テーマごとに「ココロを震わせるVTR」を作成。司会・名倉潤の進行のもと、各チームが作ってきたVTRを鑑賞していく。

両チームが作成するVTRのジャンルは、芸人が体を張ったサプライズや、とにかく派手な映像でインパクト勝負するものなど。両チームのVTRを流す前に、事前に100人の一般審査員が見た"心が震えたポイント"をグラフ化して発表し、鑑賞前から面白い箇所が明かされる。

この中でMay J.は「奇跡の歌声でココロ震わせろ!」と題して、特殊メイクでおばあさんの姿に変身し、地方のカラオケ大会に参加した映像を発表。"歌声だけ"で観客の心をつかみ、優勝することができたのかが明らかになる。

このほか、原田が自身を含む100人で撮影した神奈川・江の島海岸での100人相撲、100人ビーチバレーなどの映像、堀内と後輩芸人3組が500人・計100時間以上のインタビューから聞き出した感動のエピソードなどを紹介。NON STYLE・井上裕介は、自身の熱狂的なファンに会いに行くサプライズを収めた映像を発表する。