フジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!NEO!』第2弾(6日23:00~23:58)の収録がこのほど行われ、ダウンタウンと、地上波のテレビ番組に出演してこなかったアーティストたちによるトークが繰り広げられた。
この番組は、ダウンタウンがMCを務める『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』のスピンオフ企画で、フェスやライブで若いファンの支持を集めるアーティストたちを迎え、ダウンタウンとのトークや、ライブパフォーマンスを展開していくもの。銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸は熱狂的なダウンタウンファンで、子供の頃から、ダウンタウンの番組をビデオに録りだめて今でも見返し、最近全てを1カ月かけてブルーレイに焼き直したというほどだ。今回の共演では、その熱い思いを爆発させる。
また、レゲエパンクバンド・SiMのパフォーマンスでのファンの盛り上がりに、ダウンタウンは衝撃。ダイブして盛り上がるファンを、松本人志は「遅れてきたメンバーだと思った」と形容する。
さらに、パンクロック界のカリスマ・Ken Yokoyamaが21年間地上波に出演しなかったテレビ出演について語るほか、クリープハイプには、千原ジュニアや清水ミチコからコメントが。料理と音楽の新たな楽しみ方を提案するラッパー・DJみそしるとMCごはんによる、料理を作りながらのパフォーマンスに、ダウンタウンが驚かされる。