「ふともも写真の世界展」を開催

BACON(べーこん)は4月22日~5月15日、ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都台東区浅草橋)にて「ふともも写真の世界展」を開催する。

同イベントは、女性の"ふともも"をモチーフに作品を撮り続ける写真家・ゆりあ氏の個展。同ギャラリーでは2015年7月にもゆりあ氏の初個展を開催し、10日間で2,500名を動員したという。

2回目の開催となる今回は、同氏がこれまで作品発表の際にタイトルとしていた「ふともも写真館」を改め、「ふともも写真の世界展」と展示名を設定。「"館"から"世界"へ」をテーマとしている。未公開の新作を多数用意し、展示作品数は500点以上となる見込み。

展示作品数500点以上、約1,000脚の"ふともも"に囲まれるアート空間が出現

5月4日には女性限定の「ふともも温泉(足湯)」を用意

また、期間中は、ギャラリー内にて展示空間の全方位をふともも写真で囲んだ展示スペースも設置。さらに5月4日には、ギャラリー外スペースにて女性限定の「ふともも温泉(足湯)」を用意する。「ふともも温泉」では、パノラマの大型作品を複数展示した空間で、足湯を体験しながら作品の鑑賞ができる。なお、湯の提供元は銭湯「宝泉湯」(東京都台東区)で、同展の「ふともも温泉」では温泉の素を使用する。

また先着特典として、週替わりのポストカード4種を用意。さらに雨の日には通常の入場特典に加えて、ツヤ有りコーティングを施した特別仕様のポスカードを数量限定で配布する。

ほかにも会場では、同展限定のコラボアイテムを多数販売する。レザーブランド「OJAGA DESIGN」は、数量限定でパスケースを販売予定。さらに、ゆりあ氏としては初めて作品の展示販売を行う。また、未公開ショットや新作ショット、会場内の展示作品も収録した豪華ブックレット仕様のガイドブックも数量限定で販売するとのこと。

なお、同展の開催日時は開催期間中の各日11時~19時で、休館日は月曜日(5月2日は開館)。入場料(税込)は500円で、3歳以下は入場無料となる。

未公開の新作も多数展示する