「D’Amo for SAP」がSAP社のHANA DB認証を獲得 - ペンタセキュリティ

 

ペンタセキュリティシステムズは3月3日、同社のSAP製品向け暗号化ソリューション「D’Amo for SAP(ディアモ・フォ・エスエイピ)」がSAPの「ABAP Add-On Deployment認証」を獲得したと発表した。

SAPは、多くの企業が採用する経営・管理の資源管理(ERP)システムを提供している。企業に導入されたSAP製品には重要な情報が含む場合が多く、徹底したセキュリティが求められている。だが、データの長さや形式を変更することが難しいため、一般的な暗号化ソリューションでは暗号化・復号化が困難とされている。

SAPは従来の3rd Party DBMSの代わりに、独自開発のHANA DB環境を適用している。それに伴いペンタセキュリティでは、SAPのERP製品を導入した顧客が安定的にD’Amo for SAPを使用できるよう、HANA DB環境での暗号化認証の準備を進めてきた。

ペンタセキュリティは、高度化された暗号化技術に基づき、SAP製品向け暗号化ソリューションであるD’Amo for SAPを2012年にリリースし、2014年にはSAPのセキュリティ認証を獲得した。

今回は、SAPがHANA DB連動を保証する「ABAP Add-On Deployment Certification」を獲得した。この認証は、HANA DBと当該アプリケーションの間の連動が適合していると判断した場合、SAPがソフトウェア開発ベンダーに付与するというものになる。

D’Amo for SAPは、SAP HANA環境においてSAPの暗号化方式である形態保存暗号化(FPE:Format-Preserving Encryption)やトークン化(Tokenization、トークナイゼーション)をさらに効果的に運営できるほか、データの暗号化・復号化やアクセス制御、監査および鍵管理も安定して提供できる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

重さ23g、わずかな頭の動きでポインタが操作できる装着型マウス
[21:12 9/26] パソコン
「夜桜四重奏」着せ替えカバーがシリウスに、次号成田良悟原作の新連載が開幕
[20:46 9/26] ホビー
トヨタの次世代交通システム分析にオラクルのクラウド可視化サービス
[20:37 9/26] 企業IT
小林麻耶、"ゴールが見えない闘い"に苦悩も「今を大切に一歩一歩前に」
[20:35 9/26] エンタメ
バルミューダ、注ぎ心地にこだわった「小さくて美しい」電気ケトル
[20:18 9/26] スマホとデジタル家電

求人情報