100超VPNサービスの比較チャート

Hello, we are fossBytes.

fossBytesに2月1日(現地時間)に掲載された記事「The Ultimate VPN Comparison Chart Featuring More Than 100 VPN Services」が、VPNサービスを選定する際に役立つ比較データを紹介した。ThatOnePrivacyGuyと呼ばれるRedditユーザが公開した「That One Privacy Guy's VPN Comparison Chart」に詳細がまとまっている。

チャートはプライバシー、技術、価格という3つのカテゴリに対して評価しており、ニーズに応じたVPNサービスを探しやすくなっている。比較対象として取り上げられているVPNサービスの数は徐々に増えており、本稿執筆段階で115件に達している。サービスを提供している企業がベースとしている国は米国、英国、スウェーデン、スイス、セイチェル、ルーマニア、オランダ、モルドバ、マレーシア、アイスランド、香港、ドイツ、カナダなどで、日本は含まれていない。

インターネットは業務に欠かすことのできない重要なインフラストラクチャになっているが、サイバー攻撃の脅威も日々増加している。こうした状況に対してVPNへの需要が高まっているが、提供されているVPNサービスは宣伝ほどは安全ではないことが少なくない。「That One Privacy Guy's VPN Comparison Chart」はこうした状況を受け、ユーザーが自分の求めるVPNサービスを探す際の資料として活用できる。どの機能が利用でき、どの機能が利用できないのかを把握することで、より適切なサービスを検討しやすくなっている。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事