京急百貨店が訪日外国人観光客向けに免税サービスを開始

京急百貨店は1月21日から、訪日外国人観光客への対応として免税サービスを開始する。また、アジア圏からの訪日外国人観光客が増加するという春節の期間に合わせて1月27日~2月24日に、日本における三大つるし飾りの一つという「雛のつるし飾り」を同店3階正面入口に展示し、日本の季節感や伝統の雰囲気作りで来客を迎えるとのこと。

正面入り口に展示する雛のつるし飾り

同店は京急本線上大岡駅に直結。洋菓子・和菓子ブランドを取り扱う食品売場やドラッグストアの「マツモトキヨシ」、化粧品売場、家電量販店の「ヨドバシカメラ」が入店しており,化粧品・薬から家電まで幅広い品揃えがあるという。 また、羽田空港国際線ターミナル駅からエアポート急行を利用すると、同駅までの所要時間は35分であり、駅直結の立地でもあることから、気軽に短時間で豊富な商品の買物が可能であり、安心して利用できるとしている。

実際の免税サービスは各売場のレジで手続を行い、各売場の商品の合算は不可。また、一部対象外となる商品・店舗があるという。 なお同店は、英語版及び中国語版のチラシを用意したとのこと。

英語版・中国語版のチラシ



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報