キングソフトは12月25日、社内SNS・コミュニケーションアプリ「WowTalk(ワゥトーク)」の最新版バージョン5.5をリリースした。最新版では、ビジネスチャットをより手軽に楽しむことができる新デザインのスタンプ3種類を追加したほか、トーク画面で常に未読の箇所から読み出せる「ここから未読」表示の機能を実装した。

今回のアップデートでは、シンプルで利用用途が幅広いハンコスタンプや、女性/男性キャラクターのポップなスタンプ3種類の計80個を追加した。

「WowTalk」に追加されたスタンプ

また、トーク画面に、「常に未読の場所から読める機能」を追加。「-ここから未読-」と表示されるため、前回どこの発言(トーク)まで読んだのかを把握できて、スクロールしながら確認する手間を省く。

新たに追加された「ここから未読」の表示機能

未読トークを確認中にグループトークが進行形で進んでいる場合には、最新の発言が画面上に表示されるだけでなく、簡単にジャンプする機能も追加している。それ以外にも、動画添付時のサムネイルの視認性向上や、複数アカウント切替時のユーザビリティ、ブラウザ版とのトーク内容の同期などの改善を行っている。

価格は1IDあたり300円(税別)となっている(最低利用IDは30ID~)。