久保ユリカ

「ラブライブ!」シリーズの小泉花陽役をはじめ、『大家さんは思春期』の里中チエ役、『最弱無敗の神装機竜』のフィルフィ・アイングラム役、『VALKYRIE DRIVE MERMAID』の櫻美鳳役などを担当する声優の久保ユリカが、アーティストとしてソロデビューすることが決定した。

注目のデビューシングルは、2016年2月17日発売で、タイトルは「Lovely Lovely Strawberry」。作詞・作曲・編曲をYugo Ichikawaが担当する表題曲は、女の子が恋を楽しみながら前向きに向かって いく気持ちを歌った楽曲で、久保自身、「恋をする女の子のかわいらしい気持ちをギュっと詰め込んだ、キラキラとしていて、さわやかな楽曲となっています」とコメントしている。カップリング曲は「You Lyrical」。

デビューシングルは「初回限定盤」と「通常盤」の2ラインナップで、初回限定盤には「Lovely Lovely Strawberry」のミュージックビデオを収録したDVDとフルカラーブックレットが同梱される。価格は初回限定盤が1,759円(税別)で、通常盤が1,250円(税別)となる。

なお、2016年1月15日には、「久保ユリカ 1stSG発売記念」ニコニコ生放送の配信が決定。本ニコ生にて楽曲の公開が予定されているので、しっかりチェックしておきたい。そのほか詳細は久保ユリカ公式サイトにて。

デビュー発表コメント動画