欧州のスタートアップ支援機関にWebセキュリティ環境を提供 - ペンタ

 

ペンタセキュリティシステムズは12月10日、欧州のスタートアップ支援機関「スタートアップブートキャンプ(Startup Bootcamp)」のプログラムへ、同社のクラウド基盤のWebセキュリティサービス「クラウドブリック(Cloudbric)」を提供すると発表した。

スタートアップブートキャンプはデンマークのコペンハーゲンに本部を構える起業支援機関で、サービス業を中心としたスタートアップ企業に向けたスタートアップアクセラレータープログラムを提供している。プログラムは、主に欧州の7つの都市で実施しており、これまで全世界で165のスタートアップ企業が参加している。

プログラムの内容はICTとモバイルに特化したアイデアを集約したもので、具体的には初期段階の企業をベンチャー段階にまで成長させる過程までのアドバイス、法律諮問や財務知識の教育、ホスティングサービスなどが含まれる。

今回スタートアップブートキャンプは、既存のプログラムに「情報セキュリティサービス」を追加。世界中で情報流出が話題となっているが、スタートアップ企業にとっても情報流出は例外ではない上、ICT関連のスタートアップ企業はさまざまなデータベースを取り扱っているため、情報流出による被害はより深刻になる。

ペンタセキュリティでは、これから1年間スタートアップブートキャンプに所属する企業に対し、約1788ドル相当のクラウドブリック(Cloudbric)サービスを提供する。

クラウドブリックは、2015年に提供を開始したクラウド基盤のWebアプリケーション・ファイアウォール・サービス。Webサイトに登録するだけで、高性能なWebセキュリティサービスを利用できる。Webサイトが受けている攻撃情報がダッシュボードを見ればわかるなど、ユーザーの使い勝手を意識したインタフェースを採用している。

クラウドブリックビジネスの統括責任者であるCTOのDS Kim氏は、「クラウドブリックがペンタセキュリティの社内ベンチャーを通じて成長した事業であるだけに、世界各地の優れたスタートアップをサポートしながらクラウドブリックのサービスや企画などに対し新しい刺激を受けています」とコメントしている。

Cloudbricの紹介ページ



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

川島海荷、『ZIP!』新MC就任で滑舌強化トレーニング「結構、激しかった!」
[21:00 10/1] エンタメ
西内まりや、初主演作『CUTIE HONEY』の舞台あいさつで胸の谷間をチラ見せ
[21:00 10/1] エンタメ
[高専ロボコン2016]関東甲信越大会をライブ配信 YouTubeなど初の外部プラットフォームも NHK
[20:48 10/1] エンタメ
「5時から9時まで」の相原実貴、“耽美×ラーメン”紡ぐ小説の装画を描き下ろし
[20:23 10/1] ホビー
映画キューティーハニーが封切り、永井豪がいやらしくハニーを見るため奮闘
[19:46 10/1] ホビー

求人情報