AOLプラットフォームズ・ジャパンは10月30日、同社が提供するDSP(デマンドサイド・プラットフォーム)である「ONE by AOL: Display」及びアド・ネットワークの「Advertising.com」において、インティメート・マージャーが提供するオーディエンス・データを利用した広告配信を開始した。

新サービスの概要

インティメート・マージャーは、国内最大級を誇るという約4億のオーディエンス・データを提供する国内大手DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)であり、5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といった、多様なオーディエンス・データを提供しているという。

今回の連携により、ONE by AOL: Display及びAdvertising.comにおいて、これらのオーディエンス・データを利用した広告配信が可能になるとのこと。