10月13日発売の「別冊マーガレット11月号」(集英社刊)にて、TVアニメ『虹色デイズ』のキービジュアルが公開された。こちらは今作のメインキャラクターとなる夏樹、智也、恵一、剛の仲良し4人組が、虹の架かる空をバックに並ぶという、とても爽やかなビジュアルに仕上がっている。また、それにあわせて、放送時期が2016年1月スタートということも明らかとなった。

TVアニメ『虹色デイズ』のキービジュアル

そして、先月実施が発表された「声優オーディション」の情報も発表。今オーディションについては、2015年10月15日~11月23日までの期間、カラオケDAM『DAM★とも』とのコラボで実施され、全国の"DAM★ともカメラ"設置店舗にて誰でも簡単に参加することができる。

オーディション参加者の中から1名の優秀者はTVアニメの第6話に登場する「石田さん」役としてアフレコを行い、アニメにて声優出演ができる。また、惜しくも優秀賞に選ばれなかった人の中から抽選で5名に、番組宣伝用ポスターが当たるチャンスもあるので、気軽に参加してみよう。詳細は、公式サイトをチェックしてほしい。

「石田さん」役のオーディション開催

また、公式サイトがリニューアルされ、Twitterの公式アカウントもオープン。Twitterに関してはアニメだけでなく、『虹色デイズ』のスマホゲームの情報なども発信されるという。

(C) 水野美波/集英社・「虹色デイズ」プロジェクト
(C) 「虹色デイズ」SNS ゲームプロジェクト