俳優の鈴木浩介(40)と女優の大塚千弘(29)が7日に入籍したことが8日、分かった。双方、所属事務所の公式サイトを通じて発表した。今年7月クールに放送されたテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』での共演がきっかけで交際をスタートし、結婚に至った。
鈴木は、「以前から知り合いの間柄ではありましたが、この夏の共演を機に親しくお付き合いさせていただくこととなり、この度、互いの気持ちが結婚へと固まりました」と経緯を含めて報告。「これからは、彼女に出逢えたことへの感謝の気持ちと、二人を見守り支えて下さる皆様への感謝の思いを大切に持ちながら、共に力を合わせ、温かく笑顔溢れるチーム作りに邁進していく所存です」と抱負をつづった。
また、「尚、私事でございますので、記者会見等は行わず、この書面にて、皆様への結婚のご報告とさせていただきますこと、何卒ご理解をお願い申し上げます」とした上で、「まだまだ未熟な二人ではございますが、互いに努力を怠らず、これまで以上に精進して参りますので、今後とも、変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
一方の大塚は、「俳優としても人生の上でも先輩の浩介さんとお付き合いさせて頂く中で、大切な事を気付かせて貰い、何においても尊敬出来る彼と日々の暮らしを供に、これからも沢山の事を共有したいと思い入籍に至りました」と自身の気持ちを交えながらの書き出し。
「二人で、どんな時も感謝の気持ちを忘れず、毎日の生活の中にささやかな幸せをいっぱい見つけながら、笑顔が溢れる家庭を築いていきたいです」と思いをはせ、「まだまだ足りないところだらけの私ですが、これからも慢心することなく、何事にも全力で向き合い、皆様にお芝居を通して感謝の気持ちを伝えられるよう益々精進して参ります」と意気込みを記した。
そして、「新しい人生のスタート、最高のパートナーと一緒に同じゴールを目指し、手を取り合い私達のペースで歩んでゆきたいと思いますので、どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです」に続いて、「私が今こうして幸せなご報告が出来るのも、いつも応援してくださってる皆様をはじめ、各関係者の皆様、友人、そして家族、私が今までの人生で出逢った全ての皆様のお陰です。今一度、心からの感謝を…ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」と支えとなった人々へのあふれる思いを表現して、結婚報告を結んだ。