大日本印刷(以下、DNP)は10月2日、エフエム東京(TOKYO FM)の番組「Skyrocket Company (月曜日~木曜日17:00~19:00)」のランナー応援コーナーのスポンサーに就任し、個人同士のモノの売買を支援するサービス「DNP フリマアプリ KURURi(クルリ)」と番組のコラボレーションを推進すると発表した。

KURURiとは、スポーツやアウトドアを中心に、友人や家族と趣味を楽しむ大人を主なターゲットとしたフリーマーケット型アプリ。DNPが第三者として個人間の取引を仲介するため、簡単・安全に個人同士でのモノの売買ができる。iOS版は2015年7月より配信を開始しており、Android版は10月上旬より提供される予定となる。

「DNP フリマアプリ KURURi」イメージ

今回のスポンサー就任により、DNPは、ラジオ番組の展開に合わせてKURURiアプリ内で特集コンテンツを企画するほか、KURURiのWebサイトやさまざまな会場などでイベントを開催し、ランニングをはじめとする趣味を楽しむ大人を応援・サポートしていく。また、企業キャンペーンやタイアップ企画などを行えるようアプリの機能を拡充し、企業や情報メディアとのコラボレーションを促進していく考えだ。

ラジオ番組 Skyrocket Companyのランナー応援コーナー「みんなでサポート! スカロケ ランニング部supported by KURURi」イメージ