マネーツリーは9月17日、iPhone/iPadアプリケーション「Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン」が、iOS 9に完全対応したことを発表した。また、新たに中小企業向けサービス「Moneytree PRO」を提供開始した。

Moneytreeは2012年から、セキュリティとプライバシーを重んじたモバイル資産管理アプリケーションとしてサービスを展開、iOSの最新版への対応を最優先項目としている。今回、iOS 9で採用されたApp Thinningにより、アプリケーション容量が減り、自分の用途で使える領域が増加したため、ダウンロード、アップデートなどの全体のパフォーマンスが向上、App Transport Security(ATS)の採用で、通信時のセキュリティレベルをさらに強固にしたという。また、今まで有料プランで提供していた、取引明細を個人か経費として選択する機能が無料化された。

さらに、2014年末より、中小企業向けにサービスを提供し始めた経費精算機能「Moneytree PLUS」(旧名:Moneytreeプレミアム)を、中小企業に対するサービスを強化するとともに法人口座へ対応させ、「Moneytree PRO」としてリリースされた。

モバイルでの法人口座管理が可能となっており、いつでも法人口座を手元でチェックでき、法人口座の管理や重要な取引の流れも、アプリケーション内通知、プッシュ通知、メール通知によって把握可能としている。また、アプリケーションを開く時間がない時も、取引内容は最新の状態にアップデートされるという。更新頻度はアカウント別に毎日、または毎週の設定となる。新サービスには、「Moneytree PLUS」の機能もすべて含まれているという。