人気コンテンツ『進撃の巨人』のスピンオフ作品として話題を呼ぶTVアニメ『進撃! 巨人中学校』だが、新たにエンディングテーマが決定した。

エンディングテーマは、コミックスでも登場している中学生バンド「attackers」をモチーフに、梶裕貴演じるエレン、谷山紀章演じるジャンの二人がメインヴォーカルを務め、石川由依演じるミカサも参加。気になる曲名は「反撃の大地」で、本編でも引き続き登場する巨人への復讐を歌っているこの曲は、『進撃の巨人』の本編とスピンアウトした『進撃! 巨人中学校』の両方の世界観に共通する"反抗"をテーマにした力強さを持ったロックナンバーとなっている。

エレン・イェーガー(cv. 梶裕貴) ジャン・キルシュタイン(cv. 谷山紀章) ミカサ・アッカーマン(cv. 石川由依) from attackersによるEDテーマ「反撃の大地」は、2015年11月18日の発売予定。なお、今後もキャラクターソングが続々とリリースされる予定とのことなので、しっかりチェックしておきたい。

そして、第3弾PVにて「ある日の『進撃! 巨人中学校』日記~リヴァイとハンジ~」が遂に解禁。この第3弾PVでは「揃いも揃ってマヌケな面しやがって……」と相変わらずの毒舌ぶりを発揮するリヴァイ(cv. 神谷浩史)に対し、「そんなことより見て~巨人の爪拾っちゃった~」と、意にも介さず自分の世界に浸りまくるハンジ(cv. 朴璐美)という、どことなくシュールな掛け合いが展開されている。そしてPVの最後に登場する超大型巨人は……まさかの校長先生!? 今回も本編の新カットとともに、謎に包まれたアニメ本編の内容を知る重要な手がかりが隠されている。

進撃! 巨人中学校 PV第3弾


ちなみにこの「ある日の『進撃! 巨人中学校』日記」は、第2弾PVにてエレン(cv. 梶裕貴)とジャン(cv. 谷山紀章)という"水と油"な二人による絶妙なナレーションが収録されているので、続けて観ても楽しめそうだ。

TVアニメ『進撃! 巨人中学校』は2015年10月より、MBS、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始予定。

(C)中川沙樹・諫山創・講談社/「進撃!巨人中学校」製作委員会