クロスチャンネルパフォーマンスアド・クラウド・プロバイダであるマリンソフトウェアは8月7日、Instagram Ads APIをMarin Social, powered by SocialMoovに統合したことを発表した。同社は、新しく開発されたInstagram Ads APIを利用し、Marin Socialプラットフォームを通してInstagram広告に対するサポートを提供する。

写真共有アプリ「Instagram」は、最も急速に成長するモバイル分野のうちのひとつで、現在3億以上のユーザがおり、ロイヤリティが高く、確かなコミュニティにソーシャル広告主がリーチすることができる。

今回、Instagram Ads APIをサポートすることで、ブランドやエージェンシーは、マリンソフトウェアのソーシャル広告管理プラットフォームにより、FacebookやTwitterと同時に、Instagramのキャンペーンを作成し、ターゲティングし、最適化することが可能となる。さらにパブリッシャーを横断し、広告のパフォーマンス分析や管理の効率化を行える。

Instagram Ads APIサポートの開発期間中、マリンソフトウェアはさまざまな広告主とともに、ブランドアウェアネスやダイレクトレスポンスのキャンペーンを展開し、テストしてきた。

NET-A-PORTERのHead of Marketing, InternationalであるHelen Mcgee氏は 「Instagram Ads APIを使うことで、イベントを開始した24時間以内にヨーロッパのオーディエンスを正確にターゲティングすることができた。マリンソフトウェアのサポートにより、ブランドアウェアネスを高めることができ、顧客と特別なファッションのコンテンツを共有することがより簡単に可能となった」とコメントしている。